マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2人用
  • 10分~20分
  • 8歳~
  • 2017年~

百圓侍hypnossのリプレイ日記(2017年12月16日)

162名 が参考
0名 がナイス
0
7年弱前

勇者になるには、先に2勝しなくてはならない。


このリプレイは、1勝1敗に持ち込まれ

最後の1勝を取ったら勇者になれるという

決戦の模様をお届けします。



手前が自分 、奥が相手 です。


まずは準備。
カード型ライフカウンターである「生命勘定」をセットし、手札を配る。

相手と一枚交換。

ここが悩ましい。
速さの高いスピードカードを切るか、
攻撃が強いパワーカードを切るか、
中間のバランスカードを切るか。

今回は火力重視で相手に1/4の西洋突きを渡す。


決勝戦開始!!

両者ライフ6



1手目  相手  担ぎ落とし 2/3
     自分 飛び斬り   3/2

いきなり 自分が2ダメージを受ける
初手でどっちつかずのバランスカードは日和りすぎたか・・・

  相手6
  自分4




2手目  相手 忍法札戻しの術「速」 回収&次速さ+2
  自分   大落し   4/1           

今度は完全に読みが通り、大技炸裂!!
相手に4ダメージ 一気に優勢となった

  相手2
  自分4




3手目  相手 飛び斬り 3/2+2
     自分 西洋突き 1/4

相手の忍術修正により互いに速さ4となり痛み分け
1ダメージづつ受ける。

  相手1
  自分3




4手目  相手 西洋突き 1/4            
        自分 忍法札戻しの術「速」 回収&次速さ+2

ここは一度しゃがみ、相手の速い攻撃。
自分に1ダメージ。肉を切らせる。

  相手1
  自分2





5手目   相手  忍法札戻しの術「攻」 回収&次攻撃+2
      自分  西洋突き 1/4+2           

ラストは忍術補正がかかった避けられぬ速さ6の攻撃。
相手1ダメージを受け 決着。


  相手0
  自分2

  

見事、勇者となりました!!
勝因は2手目で攻撃4が通ったことでしょうか。
最終的に忍術詰め将棋に持ち込めたのも良かった。
どの手も順序1つ間違えていたら形勢逆転されていたと思います。
アツイ読み合いでした!!












メンバー勝利点勝者
hypnoss
hypnoss
この投稿に0名がナイス!しました
ナイス!
国王
hypnoss
hypnoss
シェアする
  • 5興味あり
  • 8経験あり
  • 3お気に入り
  • 10持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

hypnossさんの投稿

会員の新しい投稿