マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

滋賀県長浜市
40PV
4ヶ月前

2021年6月27日 日曜日 13時00分~

マーダーミステリー「「四つの眼窩」inRESPAWN

2021年6月27日にマーダーミステリー「四つの眼窩」@RESPAWNを開催します!!

【マーダーミステリーとは】

推理小説の登場人物となって、みんなで殺人事件の解決を目指すゲームです。TRPGや、人狼のように登場キャラクターになりきりながら、殺人犯を探したり、時には犯人であることを隠したりします。

 

はじめての方でも、丁寧にわかりやすくルール説明を行います。

お気軽にご参加ください! 

 

【物語】

安政6年(1859年)、幕末。黒船来航を契機に国は二つの思想の下に分かたれ、混乱は深まりつつあった。
冬篭りの飛騨の寒村に三人の旅人が訪れた。珍しい客人の到来を歓待しようと、その夜ささやかな宴が開かれる。
翌朝、旅人の一人が死体となって発見された。
疑わしきは宴に集った七名のみであったが、死体の状況は、村に伝わる神の災いであるかのようでもあった…。
寂れた集落に隠されたおぞましい物語の扉が、いま静かに開け放たれようとしていた。

 

【申し込み方法】

下記リンクのTwipla申し込みページより、「参加する」を押してください。

 https://twipla.jp/events/481227


【開催概要】

日程 2021年6月27日(日)

時間:12:50〜受付・13:00〜17:00ごろまで

(若干時間が前後する可能性がございます)

参加費:4000円

参加人数:7名

場所:ボードゲームスペース RESPAWN(滋賀県長浜市元浜町14-15)

※1F「東の空」と入り口は同じになります

※JR長浜駅から徒歩5分

※お車の場合はお近くのコインパーキング等へ駐車ください 

 

ーーー注意事項ーーー

・7名集まらなかった場合は、開催見送りとなりますので、ご了承ください。

・開催可否については、前日中にtwitterにて告知致します。

 

ーーーGMについてーーー

最近”ゆ吉”と名乗り始めた。滋賀県を中心に、マーダーミステリーを広めようとしている、アナログゲーム好き好き人間。ゲーム制作グループ「HOX」に所属し、最近ではマーダーミステリーを書いたり、謎解きを作ったりしています。そろそろアイコンと、本体との乖離が気になり始めてます。

Twitter:https://twitter.com/yukichi_Agame

たまご
との | ボドゲスペースRESPAWN店長
との | ボドゲスペースRESPAWN店長
シェアする