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ゾンビゲドンZombiegeddon

play:gameのレビュー記事 2015.07.11

https://www.gamers-jp.com/playgame/archives/001531.html#zombiegeddon

(記事より抜粋)ゲームが始まってしまえば前半、後半はそれぞれ完全情報なので、なかなかシビアです。タイルがどんどん取られていき、動ける範囲が狭くなっていくことが追いつめられている感じがしてテーマとあっています。自分のコマが4個もあるので、どのタイルを優先するべきかの決断は重要です。とりあえずの食料3点タイルを取るか、武器を取って後半の高得点の敵に備えるのか、スタート地点に行って後半の自分のコマを確保するのか、など考えさせられる場面はたくさんあります。一番良いのは自分1人だけ多数のタイルを取れるようにエリアを確保することですが、なかなかそううまくはいきません。適度に他のプレイヤーを妨害しながら、自分の利を得ていきましょう。

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  1. 投稿者:けがわ
マイボードゲーム登録者
  • 9興味あり
  • 18経験あり
  • 3お気に入り
  • 10持ってる
テーマ/フレーバー
プレイ感の評価
運・確率0
戦略・判断力1
交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ1
攻防・戦闘0
アート・外見0
作品データ
タイトルゾンビゲドン
原題・英題表記Zombiegeddon
参加人数2人~4人(60分前後)
対象年齢12歳から
発売時期2009年~
参考価格未登録
クレジット
ゲームデザインライナー・クニツィア(Reiner Knizia)
アートワーク未登録
関連企業/団体トワイライト・クリエーションズ(Twilight Creations)
データに関する報告
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レビュー 1件

  • 50
    名に参考にされています
    投稿日:2020年12月02日 12時50分

    play:gameのレビュー記事2015.07.11https://www.gamers-jp.com/playgame/archives/001531.html#zombiegeddon(記事より抜粋)ゲームが始まってしまえば前半、後半はそれぞれ完全情報なので、なかなかシビアです。タイルがどんどん取られていき、動ける範囲が狭くなっていくことが追いつめられている感じがしてテーマとあっています。自分のコマが4個もあるので、どのタイルを優先するべきかの決断は重要です。とりあえずの食料3点タイルを取るか、武器を取って後半の高得点の敵に備えるのか、スタート地点に行って後半の自分のコマを確保するの...

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