マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
253名
1名
0
約1年前


チケット・トゥ・ライドのバンダイ版を、3人で遊びました。

3人中、2人は、初プレイでした。

3人だと二重の路線は、片方が塞がると、もう片方は使えなくなるルールだったかと思いますが、
初プレイの方が多かったので、そのルールは無しで遊ぶことにしました。

コンポーネントは、現在販売中の物と、いくつか違う点は
列車カードと目的地カードの大きさが、小さいサイズなのと、目的地が日本語表記です。

また、盤面の駅名が日本語と英語の表記です。

日本語での表記は、すごくありがたいんですが、
やはり北アメリカの地名と、位置をよくわかっていないので、
慣れるまでは、カルガリーってどこ? と、目的地カードを選ぶ時にちょっと考えてしまう時間がありました。

さすがに自分の行き先を他の人に聞くわけには行かないので、

むむぅ… 場所がわからん、と3人とも苦笑しつつ、

ホントにこれでいいのかなと

列車コマを恐る恐る配置する という感じでした。w


でも、やはり、日本語での表記はありがたくて、大体の都市の位置がわかると
中盤以降は、列車コマの配置を3人とも確認しつつの心理戦にもなってきました。


乳がん研究財団への寄付キャンペーンのピンクコマセットも入手。
6人まで遊べるようになったので、今度は4人以上で遊んでみたいと思います。



この投稿に1名がナイス!しました
ナイス!
びーている / btail
大賢者
madameyun
madameyun
シェアする
  • 1興味あり
  • 10経験あり
  • 0お気に入り
  • 10持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

madameyunさんの投稿

会員の新しい投稿