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シノビアーツShinobi Arts

忍術と奥義を駆使してライバルを出し抜け!

プレイヤーは忍者となり、相棒の忍者とともに、城内に隠された貴重品の奪取を目指します。

ライバルとなる他の忍びより価値の高い品を入手するために、自分の忍術や相棒の奥義をどう使っていくかがゲームの肝となります。
プレイヤーはそれぞれ「陣営」に所属しており、他のプレイヤーも同じ陣営に雇われていることがあります。
この仲間を探して共闘するほか、抜け忍となって仲間を裏切り、より多くの手柄を自分のものにすることも可能。

そういった駆け引きもゲームの魅力の一つです。

上記文章の執筆にご協力くださった方
  1. ボドゲーマ運営事務局ボドゲーマ運営事務局
  2. あさくらあさくら
マイボードゲーム登録者
  • 15興味あり
  • 61経験あり
  • 7お気に入り
  • 73持ってる
プレイ感の評価
運・確率0
戦略・判断力0
交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ1
攻防・戦闘0
アート・外見0
作品データ
タイトルシノビアーツ
原題・英題表記Shinobi Arts
参加人数3人~5人(10分~20分)
対象年齢10歳から
発売時期2015年~
参考価格1,763円
クレジット
ゲームデザインカナイセイジ(Seiji Kanai)
アートワーク未登録
関連企業/団体キュービスト
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レビュー 1件

  • 192
    名に参考にされています
    投稿日:2019年06月20日 18時31分

    違う進化を遂げた「ラブレター」基本はカナイセイジさんの「ラブレター」「R-rivals」のように、特殊効果ありの数字を比較して勝者を決めるのですが、その数字を決める方法が面白いです。早いもの勝ちで特殊効果ありの数字が描かれた「貴重品」を奪い合うのですが、他のプレイヤーが持っている「貴重品」によって価値が変動するため、誰が何を持っているかという情報が非常に大事になってきます。しかし、情報を集めていると出遅れてしまう、せっかく取った「貴重品」もぐずぐずしていると奪われてしまう、かといって情報を集めず適当に選んでしまうと価値のない「貴重品」を持っていってしまうかもしれないなどといったジレンマが...

    あさくらさんの「シノビアーツ」のレビュー

リプレイ 0件

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戦略やコツ 0件

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ルール/インスト 1件

  • 80
    名に参考にされています
    投稿日:2019年07月03日 11時16分

    <勝利条件>「名声」を集めて「最高の忍者マスター」になること<「名声」の集め方>ゲームの舞台となる「城内」から「貴重品」を持ち帰り、その価値によって名声が得られる<取れる行動>・城内のまだ誰のものにもなっていない「貴重品」の内容を確認する・忍術を使用して誰のものにもなっていない「貴重品」を獲得する・誰かを忍術で攻撃して持っている「貴重品」を強奪する(失敗することもあります)・「城内」から退避して今持っている「貴重品」を持ち帰る・誰かの持っている忍術の内容を覗くなど、忍術の特殊効果を使用する。・「相棒」に必殺技を使用してもらう・抜け忍になる<ポイント1>貴重品は全員が持ち帰った後で、その価...

    あさくらさんの「シノビアーツ」のルール/インスト

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