マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2人~6人
  • 15分前後
  • 4歳~
  • 2025年~

ナンジャモンジャ おしりいかっぱさんのレビュー

103名
0名
0
4ヶ月前

通常のナンジャモンジャとの違いをレビュー

まずは、すべてのカードを眺めて「後ろになんか持ってる~」とか「後ろ姿、怖い!」とか大盛り上がり。

そして、今作は後ろ姿だけでなく、正面も新しくなっています。
新しくなってはいても、緑・白のあの子だ~っていうのは、ちゃんとわかります。 

もともとのナンジャモンジャでも、キーホルダーになったりして後ろ姿を公開していたので、後ろ姿が追加になるだけかなと思っていたので、うれしい誤算です。

ゲームの難易度としては、前作までと変わりませんが、遊びやすくなった気がします。
緑や白はそれぞれナンジャモンジャが12種類、5枚ずつ登場します。
こちらは、8種類の正面3枚、後3枚なので少ないですね。
そのせいか、テンポよくゲームが進むような気がします。

名前の呼び方は16個ありますから、メリハリあるまま終えることができます。
個人的にはこの「おしり」のほうが、遊びやすいです。
60枚は集中力切れてきちゃいますので、この長さが遊びやすくて好きです。

7歳息子・9歳娘と遊んだ様子やもう少し詳しいレビューはこちら

この投稿に0名がナイス!しました
ナイス!
いかっぱ
いかっぱ
シェアする
  • 6興味あり
  • 27経験あり
  • 9お気に入り
  • 72持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

いかっぱさんの投稿

会員の新しい投稿