チーパス・ゲームズは小さなゲーム会社で、安価なゲームを出している。ゲームのアイディアはユニークなものが多い。一方、コンポーネントはチープで、たいていは厚紙に白黒印刷で、サイコロやお金は入っていない。サイコロやお金は他のゲームでも共通に使えるものだから、それぞれのゲームで別々に用意しなくてもよいでしょうという理由である。
このキル・ドクター・ラッキーも、当初のコンポーネントは間取りとカードをそれぞれ厚紙に白黒印刷したもの、それですべてであった。コマは自分で用意した。
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- 投稿者:malts_y
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- 326経験あり
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- 236持ってる
テーマ/フレーバー
世界観/基本テーマ | |
---|---|
ゲームの基本目的 |
メカニクス
プレイヤーの干渉/影響アクション | |
---|---|
移動に関する仕組み | |
得点や資源等の獲得ルール |
プレイ感の評価
運・確率 | 6 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 11 | |
交渉・立ち回り | 2 | |
心理戦・ブラフ | 5 | |
攻防・戦闘 | 4 | |
アート・外見 | 0 |
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レビュー 3件
何も知らず?館を徘徊するラッキー博士と、彼に恨みを持ち、殺害する機会を伺う訪問者(プレイヤー)たち。他者を出し抜いて殺害(勝利)したい、でも殺害を阻止する時は一致協力する。競争相手も今だけ味方、でも結局は敵。殺害を試みるたびに殺意(殺傷能力)が上がり、最後には阻止しきれなく...
チーパス・ゲームズは小さなゲーム会社で、安価なゲームを出している。ゲームのアイディアはユニークなものが多い。一方、コンポーネントはチープで、たいていは厚紙に白黒印刷で、サイコロやお金は入っていない。サイコロやお金は他のゲームでも共通に使えるものだから、それぞれのゲームで別々...
誰がラッキーさんを殺害出来るかを競うちょっと不謹慎なゲーム。プレイヤーはラッキーさんと2人きりになり殺害のチャンスを狙うのですが、相手プレイヤーの視線が通っている場合は殺害出来なくなる仕様。なので遊ぶ人数が多ければ多い程難易度が上がります。妨害する際に先手の人がパスしまうと...
リプレイ 0件
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戦略やコツ 0件
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ルール/インスト 1件
タイトルからも読み取れるように好き嫌いが極端に分かれるゲームです。ラッキー博士は自分の館に知人を何人か招待しました。しかし、この博士は非常に困った人物で常に人の恨みを買っています。招待されたプレイヤ全員がラッキー博士に恨みをもっており、このチャンスにラッキー博士を亡き者にし...
掲示板 0件
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