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怪獣クラッシュKaiju Crush

レーティングの登録/分布

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怪獣としてプレイし、建物を破壊し、他の怪獣と戦ってください。

怪獣クラッシュは、グリッドの移動が制限され、目的が共有され、モジュラー ボード上で自動戦闘が行われるライト ストラテジー ゲームです。

このゲームでは、プレイヤーは 4 つの巨大なモンスターから 1 つを選択してプレイし、建物を破壊し、他の怪獣と戦って勝利点を獲得します。各プレイヤーのターンで、自分の移動カードまたは共有の移動カードのいずれかをプレイして、都市タイル (建物) に着地して粉砕することを選択します。プレイヤーは都市タイルを手に取り、その場所に領土マーカーを置きます。都市タイルはさまざまなポイントを獲得し、領土マーカーは、接続されているか接続されていない領土マーカー、プレイヤーが主張する都市タイル グループの数、都市グリッド上に作成された図形などの目標を示す目的カードに基づいて勝利ポイントを獲得できます。

ポイントは、隣接するスペースのモンスターまたは領土マーカーを占有しているモンスターと戦うことによっても生成されます。戦うために、プレイヤーは5つの領土マーカーを引き、裏側を見ます。戦いの打撃を表す 5 つのシンボルがあります: ファイアブレス、クロー、テール、キック、スパイクです。これらのシンボルは自動戦闘システムの一部であり、一部のシンボルが他のシンボルを打ち負かしますが、他のシンボルが順番に打ち負かされます。各モンスターには、独自の戦闘能力と、ゲームごとに変化する特殊能力もあります。いずれかのタイプの戦闘の勝者は、1 ~ 3 ポイントに相当するランダムな戦闘勝利トークンを獲得します。テリトリー戦の勝者は、現在のテリトリー マーカーを自分のテリトリー マーカーに置き換えます。

モンスターが動けなくなるとゲームオーバーとなり、勝利点が最も多いモンスターが覇者となる!

上記文章の執筆にご協力くださった方
  1. ショウ@樸宿ショウ@樸宿
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テーマ/フレーバー
メカニクス
頻出するメカニクス
得点や資源等の獲得ルール
プレイヤー間の関係/状態
作品データ
タイトル怪獣クラッシュ
原題・英題表記Kaiju Crush
参加人数2人~4人
プレイ時間45分前後
対象年齢10歳から
発売時期2017年~
参考価格未登録
レーティング
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