機械を置いたら、インプットとアウトプットをパイプでつなぐ。愉快痛快、生産ライン構築パズル。
工場に部品をレイアウトして、生産ラインを作ろう。メインとなる変換装置を設置したら、パイプでインプット(原材料)とアウトプット(加工品)をつなぎ、ライン完成だ。成功すれば収入を得られるが、使った部品だけ費用は差し引かれる。ある機械のアウトプットは、別の機械のインプットとなり、だんだんと生産ラインの複雑さは増していく。狭い敷地に効率的に機械を配置して、いちばん高い利益を得るのは誰か?
2016年発売「ファクトリー・ファンナー」の新版です。
上記文章の執筆にご協力くださった方
- 39興味あり
- 97経験あり
- 18お気に入り
- 60持ってる
テーマ/フレーバー
舞台の時代背景 | |
---|---|
政治経済/各種産業 |
メカニクス
頻出するメカニクス | |
---|---|
プレイヤーの干渉/影響アクション | |
その他のメカニクスや仕組み | |
得点や資源等の獲得ルール |
クレジット
プレイ感の評価
運・確率 | 3 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 6 | |
交渉・立ち回り | 0 | |
心理戦・ブラフ | 0 | |
攻防・戦闘 | 0 | |
アート・外見 | 3 |
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