マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2人用
  • 60分~180分
  • 12歳~
  • 2017年~

コンバット・インファントリーコンバットインファントリーのルール質問箱

347名が閲覧
約4年前
コンバットインファントリーのルール質問箱5)
ルールについて

『戦国大名』のルールのわからないところをご質問ください。

発売元であるサンセットゲームズのこかどが回答します。

大賢者
こかど@サンセットゲームズ
こかど@サンセットゲームズ
シェアする
#1
約4年前

『戦国大名』 ではなく『コンバットインファントリー』ですね。

大賢者
こかど@サンセットゲームズ
こかど@サンセットゲームズ
#2
約4年前

コンバット・インファントリー東部戦線での質問です。


シナリオ1のドイツ軍初期配置について、『すべてのユニットはYurkov南からZhizdraを結ぶ道路ヘクスに配置します』と書いてありますが、上で結ばれている道路ヘクスに配置しようとすると、スタック制限に引っかかって初期配置が完了できません。

上記のYurkov南からZhizdraを結ぶ道路へクスというのは具体的にどこからどこまでを指しているのでしょうか?

たまご
イブラヒム
イブラヒム
#3
約4年前

> Yurkov南からZhizdraを結ぶ道路へクス
Zopera Mostと書かれたヘクスからZhizdraまでの7ヘクスです。


シナリオはドイツ軍の西盤外への突破が勝利条件の1つになっているので、今のところは以下のように説明を変更してください。

「Yurkov南からZhizdraを結ぶ道路へクスとそれより東のヘクスに配置します。半分のヘクスも使えます。」


コロンビアゲームズ社に質問のメールを出して公式回答きたらここに貼りますのでお待ちください。


ご指摘ありがとうございました。

たくさん遊んでくださいませ。

大賢者
こかど@サンセットゲームズ
こかど@サンセットゲームズ
#4
約4年前

#3の質問、メーカーから公式回答はまだです。
#3の解釈でゲーム遊んでくださいませ。

大賢者
こかど@サンセットゲームズ
こかど@サンセットゲームズ
#5
10ヶ月前

初歩的な質問ですみません。確認です。

プレイヤーターンは1ゲームターンに4回あります。

①最初のプレイヤーターンで全てのHQを活性化させて、行動が終了。全てのHQを再び立てる。

②相手側が同様に全てのHQを活性化させてプレイ。活性化させたHQを立てて元に戻す。

これを4回繰り返し、1ゲームターンを終了させる。

この流れで良かったでしょうか?

それとも、一度活性化させたHQは、新たなプレイヤーターンに入っても、再び活性化させることはできない、というルールでしょうか?


たまご
Oton
Oton
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

会員の新しい投稿