「The RIGTH STUFF(正しい資質)」を集め、 人類の最前線へ挑め!
暦2061年。月面拠点開発計画。通称、アストロニカ。
人類が初めて月へと降り立ったアポロ計画から、およそ100年。
極地として語り継がれた月の歴史を、人類は塗り替えようとしていた。科学技術の発展に伴い、もはや月は不可侵の領域でなく、手を伸ばせば届くニューフロンティアとなった。
そして人類を月へと誘うのは、かつての国家でなく、
国家という枠組みを横断して世界に根ざす国際宇宙企業だった。
国際宇宙企業のプロジェクトリーダーであるプレイヤーの使命は、
「ライトスタッフ(正しい資質)」を選抜し、チームを編成し、プロジェクトを成功に導くこと。
月というニューフロンティアに橋頭堡を築くのは、一体どの企業か?
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テーマ/フレーバー
世界観/基本テーマ |
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メカニクス
クレジット
プレイ感の評価
運・確率 | 0 | |
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戦略・判断力 | 2 | |
交渉・立ち回り | 0 | |
心理戦・ブラフ | 0 | |
攻防・戦闘 | 0 | |
アート・外見 | 0 |
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レビュー 3件
2人プレイで遊びました。このゲームは、【雇用】でクルーカードを得る↓【労働】でクルーカードを消費して、資源を得る↓【編成】で資源を消費して、クルーカードを場に出す以後、クルーカードの永続効果を得られる↓【探索】編成した分の数だけ、月面探索で資源や得点を得られるこんな流れで、...
2/5点雇用・労働・編成・探索を繰り返して点数を上げてくゲーム。雇用→手札増やし労働→資源増えるが状況により可能な労働アクションが変化編成→コストを払い手札から人を2人まで増やす。能力は様々で増やした人は探索に使う。探索→最大3人までまとめて探索出来場所に応じて資源獲得。マ...
月面開発のリソースマネジメントのゲームです。進み方のエッジがきついけど、さくっと遊べる分、次も遊ぶかーって感じになれます。後、慣れると見え方変わる。▼ゲームの概要手番が順に回ります。手番では、4つのアクションのうち、2回行います。同じものでも構いませんし、順番は自由です。1...
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