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  • 2人~6人
  • 30分~40分
  • 8歳~
  • 2017年~
  • 314
    名に参考にされています
    投稿日:2017年08月07日 23時51分
    HPで競りをして、特殊能力を競り落としてからダイスを振って殴り合うゲームです。能力の性能に歴然と差があるので、マルチプレイでないと、始めの競りでゲームが決まってしまう印象です。マルチプレイですと、誰かのHPがゼロになった時点でゲームが終了するので、あと相手がどれだけHPを残しているか、強い能力を持つプレイヤーを集中攻撃することが、重要になります。ダイス運や能力の強さが目に入りますが、HPのカウンティングと如何に目立たずに生き残るかがポイントになります。直接攻撃だらけなんでギスギスしてて、人を選びますが、仲間内で、今日もドッタンバッタン大騒ぎ出来る人にはお勧めです。じーふいさんのレビューを読む
  • 501
    名に参考にされています
    投稿日:2017年07月31日 22時29分
    ※否定的なレビューです。「大味」→「ダイナミック」など、いろいろ脳内変換していただくと肯定的レビューになります(?)。【1行説明】ダイスを振って、出た目を駆使して相手を倒すゲーム。【概要】ゲーム開始時にライフを20受け取る。ゲームは大きく2フェイズに分かれる。1.装備フェイズ装備カード(画像参照)の獲得を行うフェイズ。山札からプレイヤー人数枚のカードを公開したら、各プレイヤーは0以上のライフを手に握る。一斉に公開して最も多いライフを握っていたプレイヤーから順にカードを獲得する。握っていたライフは当然失われる。これを武器/騎獣/防具/呪文の4種類について行う。2.戦闘フェイズダイスを振って...しょうごさんのレビューを読む
  • 803
    名に参考にされています
    投稿日:2017年07月31日 17時14分
    このゲームは各プレイヤーの英雄キャラを六角形(HEX)マップ上でダイスの目の結果によって行動させ他の英雄を倒すことが目的のゲームです。ゲームとしては装備フェイズと戦闘フェイズの2つがあり、装備フェイズでの競りによる装備取得と戦闘フェイズでのSLG要素に分かれています。また共通の基本行動の他に各プレイヤーは4種類の装備カードを1枚づつ所持することができるためそれぞれのプレイヤーによってできることや欲しいダイス目などが変わってきます。競りでの駆け引きやそれによって変わってくる戦闘フェイズでのプレイスタイルなどが毎回変わってきます。遠方や近接といった間合いの確保やフィールドの構造によるポジショ...うさぎさんのレビューを読む

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