マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
大吉さん

大吉さんさん2020年06月28日から利用中

マイボードゲーム
参加コミュニティ
ウェブページ
未設定

コロナ渦になってから、子どもを中心に家族でボードゲームをしています!

子どもが大きくなるにつれ、親子で一緒に遊ぶ機会というのは減ってくると思います。

自分が子どもの頃、お正月なんかに親戚とかみんなで集まって、トランプや花札をした記憶があります。あの雰囲気って良いですね!

私の家にはテレビも電源ゲームもありません。(貧乏ではないです)なので、ボードゲームはけっこう活躍します!

一時期は自分のやりたいゲームばかり購入していましたが、家族で楽しめないと意味がないです。最近はみんなで楽しめるものと、やりたいゲームとのバランスをとっています。

最初はBGGを参考にしていましたが、評価の基準が自分とは違っているみたいです。

複雑で時間の長いゲームを好んだ時期もありましたが、今ではシンプルで奥深い美しいルール、インタラクションがあり言語依存のないリプレイ性の高いゲームを好みます。

ライナー・クニツィア
ミハエル・シャハト
アレックス・ランドルフ

短時間アブストラクト
ギプフプロジェクト
シュテフェンシュピーレ

など。

軽いゲームは家族3~4人ですることが多く、重めのゲームは上の子との2人プレイがメインです。

アマゾンの購入者レビューなんか見ると、けっこう否定的なレビューなんかもあって、自分にとっては参考になったんですよね。

ボドゲーマはどちらかというと肯定的なレビューが多いので、私はネガティブレビューも投稿しようと思います。

もちろん作品には敬意を持って!

続きを読む

プロフィール

エリア/年齡
兵庫県 非表示 男性
人数の好み
2~4人 
時間の好み
30~60分
お気に入り傾向

レーティング

10点のゲーム0
9点のゲーム0
8点のゲーム0
7点のゲーム0
6点のゲーム0
5点のゲーム0
4点のゲーム0
3点のゲーム0
2点のゲーム0
1点のゲーム0

最近の投稿

参加コミュニティ(0)

非公開コミュニティのみに参加しているか
参加しているコミュニティがないユーザーです

ボードゲーム会の参加履歴

クローズ会(非公開コミュニティのボードゲーム会)
のみか、参加したボードゲーム会がないユーザーです