マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

愛知県岡崎市

2024年2月18日 日曜日 16時58分~

ロジカルKING決定戦 詳細

ロジカルKING決定戦

【概要】 
 日時:2/18(日) 14:30~(参加受付14:15~)
 料金:300円
 定員:12名 (定員を超える場合、イベント前半から参加された方を優先、参加者6名未満の場合は開催しない )
 景品:参加賞…ボドゲコーナー60分無料券 優勝者…豪華お菓子袋

 この大会は2/18(日)に開催する『論理思考ボドゲ体験会&ミニ大会 ロジカルKING』の後半イベントです。

【レギュレーション・詳細】

対戦形式:トーナメント式(人数によっては1回戦目シードの人あり)

試合は1回戦、2回戦、準決勝、決勝がある。制限時間は20分・2人で対戦。

試合はBo3(最大3戦)で、2回先に勝つことができた人が次のラウンドに進む。負けた人はその時点で敗退。

試合に勝った人はスタッフに勝利報告をしてください。


<1回戦目~準決勝>

使用するゲーム:”ドメモ””アルゴ”

1.1・2戦目ではドメモアルゴをそれぞれ使用する。
2.もし互いに1勝ずつした場合、3戦目を行う。
3.3戦目はじゃんけんをして勝った人がどちらか選んで、対戦する。
4.先に2回勝利した人は、次のラウンドに出場し、負けた人は敗退


<決勝戦>

使用するゲーム:”タギロン””ドメモorアルゴ”

1.最初の対戦では”タギロン”を使用し、対戦する。
2.その後、対戦で負けた人は”ドメモ”または”アルゴ”のいづれかを選択し、次の対戦する。
3.もしお互いが1勝ずつの場合、前の対戦で負けた人が”ドメモ”または”アルゴ”を選択し、対戦をする。
4.先に2回勝った人が優勝!!

決勝戦のみ時間制限を40分(タギロンに時間がかかる為)
タギロンのみメモを取ってもOK


[[注意事項]]

制限時間を超えてしまった場合、ゲームはその時点で終了し、勝ち数が多い人が次のラウンドに進出
 もしお互いが1勝ずつの場合、中断したゲームの状況からスタッフが勝敗を判定

それぞれのゲームの勝敗判断基準
 ドメモ…自分の持つタイルが少ない方
 アルゴ…相手の表向きになっているタイルが多い方
 タギロン…その時点でお互いに相手のタイルの宣言を行い、正解に近い方

 もし判断がつかない場合(どちらも同じ状況の場合など)は、そのゲームの後手の方が勝ちとします。

・カードのシャッフルはスタッフが行います。

・不正行為は絶対行わないでください。

イベントの詳細やレギュレーションなどは当日の人数によって、急遽変更いたします。予めご了承下さい。

・不足事項・追加事項はその都度追加いたします。

 ※2024/02/17/14:17時点のレギュレーション

たまご
ブックオフ西友岡崎店(ボードゲーム)
ブックオフ西友岡崎店(ボードゲーム)
シェアする

近日開催予定のイベント

終了したイベント