タイムパラドックスを避けて過去から遺産を引きだそう! バックビルド+バースト+拡大再生産ゲーム
過去にタイムカプセルを送り込み、遺産をゲット! 手に入れた遺産やエネルギーをさらに過去に送り込んでさらなる資源や遺産を手に入れよう。ただし、送り込んだカプセルの組み合わせは毎回ランダムにしか引けないので、組み合わせがかみ合うようにカプセルの中身を組み合わせなければならない。また、遺産や勝利点を得ると起こるタイムパラドックス(破断)がカプセルを圧迫する。ゲーム終了時にタイムパラドクスを起こしすぎるとゲームに敗北!
リスクを上手く回避しつつ、最大限の利益を得よう!
上記文章の執筆にご協力くださった方
- 73興味あり
- 119経験あり
- 21お気に入り
- 98持ってる
テーマ/フレーバー
世界観/基本テーマ | |
---|---|
舞台の時代背景 |
メカニクス
頻出するメカニクス | |
---|---|
得点や資源等の獲得ルール | |
プレイヤーの干渉/影響アクション |
プレイ感の評価
運・確率 | 7 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 7 | |
交渉・立ち回り | 0 | |
心理戦・ブラフ | 0 | |
攻防・戦闘 | 1 | |
アート・外見 | 6 |
データに関する報告
ログインするとフォームが表示されます
レビュー 4件
やってることはドミニオンとかとあんまり変わらないんですが、購入したものをカプセルに詰めてそのカプセルを開けるって部分だけ独特な要素なのかなと思います。破断と呼ばれる罰符が6個以上の状態だとゲーム終了時に即敗北になるので、破断を除去できる手段を確保しないといけない場面が多いで...
短縮ゲーム、通常ゲーム各1回づつ遊んだ感想です。楽しかった点40歳を過ぎたオジサンでもやっぱりカプセルを開ける時のワクワク感は良いですね。カプセル自体も一般的なツルッとした形状ではなく、独特な模様がデコボコとしていて特別感を高めてくれます。ゲームとしてはダイス、タイル、カー...
とある調査した惑星を開発するために、たまたま残っていたタイムカプセルの技術を使って、未知の遺物のゴールドラッシュを手に入れるというが主旨となっている。まずコンポーネントからしていまだかつてない仕様である。4人分のカプセルがぎっしりと並び・・・こうなっていく。実際の動きだと・...
箱を開けたときの大量の大カプセルに度肝を抜かれました。めっちや楽しそうな雰囲気のコンポーネント!プレイ感は、デッキ構築やバック構築と同じ拡大再生産ベース。4つのカプセルに内容物を分散して入れ込むので、各カプセル内の内容物がコンボするように組み立てていく感じは、戦術性が高くて...
リプレイ 0件
投稿を募集しています
戦略やコツ 0件
投稿を募集しています
ルール/インスト 0件
投稿を募集しています
掲示板 0件
投稿を募集しています
会員の新しい投稿
- レビューモンスター大戦新ゲームシステム搭載ウォーゲームのシリーズ4作品目にして万人向けで集大...約2時間前by あんちっく
- レビュークーフシュタイン世界に浸れる感 ☆☆★★★楽しさ ☆☆☆☆★アートワーク ☆☆☆☆★農...約11時間前by DKnewyork
- レビューパッチワーク:10周年記念バージョンウヴェ様の2人用名作タイル配置ゲーム。別バージョン(冬の贈り物等複数)...約14時間前by じむや
- レビュー神のツルハシダイスを振って鉱石を掘り、掘った鉱石を売ってお金にし、お金でアイテムや...約14時間前by みなりん
- レビューファド:デュエット・アンド・ディスガイジス星7ボドゲ300種を所有し、軽〜中量級を中心にプレイするゲーマーの感想...約14時間前by おとん
- レビューレイズ星9ボドゲ300種を所有し、軽〜中量級を中心にプレイするゲーマーの感想...約14時間前by おとん
- レビューダンブレ【ゲーム概要】どれだけダンジョンの奥まで進める勇気あるプレイヤーかを競...約18時間前by せんと
- ルール/インストエスペライゼーションドラム中島槙之介さん はじめまして!よろしく。。。約19時間前by 中島槙之介
- レビュー静寂または音楽タイトル同様ちょっと癖強ぃゴーアウト【カード構成】1〜15:各4枚の合...約20時間前by たつきち
- レビューゲートレビュー 評価:7/10ミント缶に入ったタワーディフェンス&デッキ構...約20時間前by ミーマ
- レビューメメントオンラインうーん無念🧐約21時間前by ビバピョートル
- リプレイアイル・オブ・トレインズ:出発進行中島槙之介ドラムやってます(*^^*)約22時間前by 中島槙之介(ドラム)ドラマー