マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2人~5人
  • 60分~150分
  • 12歳~
  • 2012年~

テラミスティカR@、AI01、AI02、AI03のリプレイ日記(2017年1月30日)

151名 が参考
0名 がナイス
0
約8年前

テラミスティカAI4人プレイ、スタンダード。

スウォームリング最高記録160点。
初期配置はD2, A4から西大陸を縦断して街3つ作れた好形。ラウンドボーナスも良くハマっていた。

スウォームリングは、聖域作ってスコップ上げるべしという話も聞くけど、正直それは勝てる気がしないのでパワーで掘る派です。助走期間が長過ぎて、街3つ作るけど点数になってない印象。

とにかく砦が強力で、隣接無視して強引にを進めるところはいいけど、逆に砦に縛られて開拓地を作り続けないといけないところが辛いし落とし穴。おかげで労働者が増えない。早めに街を作れるかどうかが案外鍵だったりする。

じゃあお金はあるのかというと、高コストのせいで結局足りない。最初の恩恵タイルは開拓地2点じゃなくて3金生産の方が安定するけど、迂闊に取ると点が伸びなくなるので難しい。

教団すべて最初から一歩ずつ進んでいるので、司祭はどんどん派遣して教団ボーナス取れるところが強い。カオマジいなければ負ける気がしない。

なかなかバランスいい。個人的には好きな種族だ。

メンバー勝利点勝者
R@
R@
160
AI01
AI01
117
AI02
AI02
76
AI03
AI03
66
この投稿に0名がナイス!しました
ナイス!
仙人
R@
R@
ゲスト
AI01
ゲスト
AI02
ゲスト
AI03
シェアする
  • 1218興味あり
  • 1718経験あり
  • 568お気に入り
  • 1022持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

R@さんの投稿

会員の新しい投稿