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  • 2人~4人
  • 30分~60分
  • 9歳~
  • 2009年~

サモナーウォーズBluebearさんのルール/インスト

92
名に参考にされています
2018年10月13日 16時18分

■1 ドローフェイズ

手札が5枚になるまで山札からカードを引く。

山札が尽きたらそれ以上引けずにゲームを続行する。

■2 召喚フェイズ

手札の中から好きなだけユニットを召喚できる。

あなたの『魔力パイル』から、必要な召喚コストだけカードを捨て札とする。

召喚したカードは自分の『壁』ユニットの隣に配置する。

■3 イベントカードフェイズ

手札から、好きなだけイベントを公開し、順番に1枚づつ処理する。使用後は自分の捨て札に置く。(魔力パイルではない事に注意)

壁カードはイベント扱いで、任意の空いたマスに配置する。(敵陣営でもOK)

■4 移動フェイズ

自軍から3ユニットまでを選び、それぞれ2マスまで移動させて良い。(斜め禁止)

■5 攻撃フェイズ

自軍から3ユニットまでを選び、それぞれが順番に攻撃する。

剣マークのユニット…連接する敵のみ攻撃可能(斜めは不可)

弓マークのユニット…直線で3マスまで離れた敵に攻撃可能。(間に別ユニットがあるときは攻撃対象にできない。)斜めは不可。

 攻撃の命中 

       攻撃力の数字と同じ数のダイスを振ってそれぞれの効果を見る。

      ダイス2以下…効果なし

  ダイス3以上…効果あり。
         効果のあったダイス数に等しい数のダメージを与える。

 ダメージが上限に達したユニットは破壊され、相手の魔力パイルに伏せて置く。

■6 魔力確保フェイズ

手札の中から好きな枚数のカードを、魔力パイルに伏せて置く。

※第1ターン先攻のみ、手順1~3をとばし、移動から開始。加えて移動は2ユニットのみとする。


 

勝利条件:先に相手の召喚士(Summoner)を倒されたプレイヤーの敗北。


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交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘1
アート・外見0
作品データ
タイトルサモナーウォーズ
原題・英題表記Summoner Wars
参加人数2人~4人(30分~60分)
対象年齢9歳から
発売時期2009年~
参考価格未登録
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