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  • 2人用
  • 15分前後
  • 2006年~

スライプsssさんのレビュー

113
名に参考にされています
2020年03月14日 13時18分

障害物に当たるまで、上下左右、一直線に進み続けるコマを交互に動かし、マークの付いたコマを盤の中央のマークがついたマスに止めることができれば勝利です。

自分の任意のマスで止まれないため、相手の動きを考えながら、うまく自分だけのルートを構築していく必要があります。


箱も盤もコマも小さめで、持ち運びには便利。盤とコマは木製なので、木製のコンポーネントが好きな私にとっては非常にぐっとくるものがありました。


深く考えながらプレイするのもいいですが、どうなるか分からないけど、とりあえずこれ動かしとくか!と直感で動かしていくのも楽しいです。

気付けば相手をブロックできない状態で相手の勝ちが確定していて、

「あれ?俺、もう負けじゃん!」

と思わず口に出したら、相手も、

「・・・あ、本当だ!」

とそこで気付いたり。直感的に動かし合うだけでも何となくで成立してしまうゆるさも、ボードゲーム初心者には敷居が低い点ですね。

逆にガチガチの思考ゲームとしても成り立つデザインになっているので、ガチンコ同士でもそれはそれとして違った面白味を感じることができそうです。

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運・確率0
戦略・判断力7
交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘1
アート・外見2
作品データ
タイトルスライプ
原題・英題表記Slipe
参加人数2人用(15分前後)
対象年齢未登録
発売時期2006年~
参考価格未登録
クレジット
ゲームデザイン未登録
アートワーク未登録
関連企業/団体カルム(Calm)
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