トリックテイキング×拡大再生産 文明を育ててトリテに強くなろう!
トリックテイキングで素材を集め、建物を建てたり人口を増やしたり文明を強くしていきます。
文明を発展させるとリードやスート、切り札の概念が生まれます。最初はトリックテイキングの概念すらないのでカードランダム出しという状態から、徐々に文明の発展を肌で感じられるかも知れません。
人口を増やすと勝利点を得やすくなり、建物を沢山建てられますが、その分資源の消費が激しくなります。
うまく支出を調整しつつ、自分の国を豊かにしましょう!
上記文章の執筆にご協力くださった方
- 26興味あり
- 30経験あり
- 2お気に入り
- 24持ってる
テーマ/フレーバー
世界観/基本テーマ | |
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その他のコンセプト |
メカニクス
得点や資源等の獲得ルール | |
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その他のメカニクスや仕組み |
クレジット
プレイ感の評価
運・確率 | 1 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 4 | |
交渉・立ち回り | 0 | |
心理戦・ブラフ | 0 | |
攻防・戦闘 | 0 | |
アート・外見 | 0 |
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レビュー 2件
トリックテイキングゲームだけど、ちょっとした生産があったり、時代の概念がある。はじめは原始人なので、配られたカードを確認したら自分の前に伏せてトリック開始。選んでカードをプレイできない?そらそうよ。そんな理解がないから勘でプレイですよ。数字が大きいカードがトリックを獲得する...
トリックテイキング×拡大再生産どっかで聞いた事ありますね……はっ!「エイジオブブリゲード」やないか~~~!なおシステムは全く別物の模様。トリックテイキングで素材を集めて民の欲求を満たして人口を増やしたり建物を建てたりして文明を発展させ、得点を稼いでいくゲームです。人口が多い...
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