廃墟周回型 運命構築ボードゲーム。カードをあつめて多くの「運命」を集めよう
ダイスとカードを駆使し、廃墟にいる精霊たちの力を借り受け、滅びの運命を回避するべく周遊するボードゲーム。運命マーカー(勝利点チップ)か魂のかけらが無くなったら、ゲーム終了です。ゲーム終了時に、獲得した得点が一番多い人の勝利です。
上記文章の執筆にご協力くださった方
- 15興味あり
- 41経験あり
- 5お気に入り
- 75持ってる
テーマ/フレーバー
世界観/基本テーマ | |
---|---|
ゲームの基本目的 |
メカニクス
プレイヤーの干渉/影響アクション | |
---|---|
得点や資源等の獲得ルール | |
頻出するメカニクス | |
行動に関する仕組み |
クレジット
ゲームデザイン | |
---|---|
アートワーク | |
関連企業/団体 |
プレイ感の評価
運・確率 | 2 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 5 | |
交渉・立ち回り | 3 | |
心理戦・ブラフ | 0 | |
攻防・戦闘 | 4 | |
アート・外見 | 0 |
データに関する報告
ログインするとフォームが表示されます
レビュー 3件
ボードゲームを1,000個以上持っているユーザー視点で良かった点と悪かった点の両面から紹介します!ルイナスは、サイコロが駒になっており、サイコロを振らずにカードの能力でその目を変えて、マスを進めていく面白いボードゲームです!サイコロを使うものの、その目をカードの能力で変えな...
次第に崩落していく廃墟を歩き回りながら、自分のVP(勝利点)を集めていくゲームです。このゲームはサイコロの目の数だけ進みますが、目は特定のカードを使わないと変えることができません。サイコロの目にはパワー(戦闘力)も併せて書いてあり(ない場合は0)、これは出目が少ないほど大き...
このゲームはボード上でコマを進め、カードを獲得し、獲得したカードを活用してVPを集めることが目的です。獲得できるカードは様々な効果があります。カードを保持するコストを増やすもの、他のプレイヤーを攻撃するもの、狙ったマスに止まりやすくするもの、自分の身を守るもの。カードを獲得...
リプレイ 0件
投稿を募集しています
戦略やコツ 1件
ボード中央に置く感応マーカーを意識しながらゲームを進めると作戦がたてやすくなるかと思います。
ルール/インスト 0件
投稿を募集しています
掲示板 0件
投稿を募集しています
会員の新しい投稿
- レビューザハブ初3人60分ゲムマで購入して直ぐ遊んだそれくらいのルール量拡大再生産だ...約4時間前by たつきち
- レビュートックリテイキングなんか最初ふわふわしたプレイ感からのーー『お、面白いぃぃぃ』元々のカー...約5時間前by たつきち
- レビューダンジョンインメモリーダンジョンを探検するのですが、このダンジョンでは記憶が薄れていくらしく...約8時間前by レモネード
- ルール/インストフォレストシャッフル1)ゲーム名:フォレストシャッフル2)勝利条件:ゲーム終了時に最も得点...約8時間前by Hide
- レビューホイアン / ファイフォ※このゲームは第一版と第二版が存在します。このレビューは第二版のものと...約8時間前by 月向こねこ
- レビュー出禁「あーっ!お客様困ります!お客様!そのような行為はおやめください!」4...約9時間前by 無二
- レビュージグザゲームマーケット2024春にて購入。さっそく帰りの電車でプレイ。2人用...約12時間前by センターテイル
- レビューレベル・プリンセススペイン発のユニークな《トリックテイキング?方式》と言われるカードゲー...約17時間前by Bluebear
- リプレイけろりんむらたね企画室主催の第4期けろりんむら名人戦に参加しました~♪\(^^)/...約18時間前by あんちっく
- レビューリバイブ:コール・オブ・ジ・アビス正統進化系拡張拡張を機に久しぶりにしたが、改めて面白いゲームだと感じた...約18時間前by さんず
- レビュートロワ・ダイス原作から派生している紙ペンゲームって普通は元のゲームシステムを取り入れ...約23時間前by ヒロ(新!ボードゲーム家族)
- レビューツィクスト子供vs大人のガチ勝負! 「ツィクスト」ほか、白黒ボードゲームで論理思...約23時間前by matz_jon