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パクパクPaku Paku

今までにありそうでなかったボザのアクションゲーム!

ただサイコロを振るだけなのに楽しい運ゲー「LCR」とお椀を乗せるアクションゲームの融合。

今までにありそうでなかったゲームで純粋に楽しいのと、
失点計算システムが秀逸で、そこでも盛り上がるのがいい。

上記文章の執筆にご協力くださった方
  1. 白州白州
マイボードゲーム登録者
  • 12興味あり
  • 55経験あり
  • 8お気に入り
  • 24持ってる
プレイ感の評価
運・確率2
戦略・判断力1
交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
アート・外見3
作品データ
タイトルパクパク
原題・英題表記Paku Paku
参加人数2人~8人(10分前後)
対象年齢8歳から
発売時期2017年~
参考価格未登録
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レビュー 4件

  • 97
    名に参考にされています
    投稿日:2018年10月07日 03時01分

    コロコロ堂で、3人でプレイした感想です。世界の七不思議や花火、東海道などをデザインしアントワーム・ボウザによる、ダイスを使ったバランスゲームとスピードゲームを組み合わせたゲームです。サイコロを振る際には、自分の前にあるサイコロ全部を、他のプレイヤーと「3、2、1、パクパク」の掛け声に合わせて振ります。ダイスを振った結果、赤い目が出れば食器を積み、緑の目が出れば左隣にダイスを渡し、数字の目が出れば再度振り直すというシンプルな内容です。ただし、自分の前に一定数のサイコロが来てしまうとその時点で負けになるのと、食器を積んだときに食器を崩してしまったことを指摘されると負けになります。負けた場合に...

    Nobuaki Katouさんの「パクパク」のレビュー
  • 148
    名に参考にされています
    投稿日:2018年05月31日 19時44分

    7/10とにかくサイコロを振るだけなのに盛り上がる「LCR」とバランスゲームを融合させた今までにありそうでなかったゲーム。世界の七不思議のデザイナーの作品で、彼の作品「タケノコ」に同じく、無駄にパンダ笑やることはとてつもなくシンプルで、サイコロを振るだけ。振ったときに、緑色のパンダマークが出たら、隣の人にわたす。このサイコロが1人のプレイヤーの前に一定数溜まったら(プレイヤー人数によって変わる)その瞬間負け。運ゲーかよ!と思った方、はい。運ゲーです笑もともと、こんな感じでただダイスを振って、目によって他のプレイヤーに渡して勝敗を決める運ゲーだが、なぜか面白い(バカゲー的な意味で)「LCR...

    白州さんの「パクパク」のレビュー
  • 83
    名に参考にされています
    投稿日:2018年04月17日 01時42分

    このゲームボザなんか。ボザパンダとか笹とか好きやな!まあそれはともかくパンダの大食い(パンダ笹しか食わないし食うの早くないんだけどとかは言わない、言わない)というテーマのダイスゲーム。スピード&バランスのアクションゲームなんだけど割とガチダイス運ゲー。食べ終わった設定の器は3種類あり、赤い目が出た場合これを積んでいくのだが、子供ルールを採用しない場合同じ器を重ねてはいけないというルールになっていたが、そんなこと考えてる暇はぶっちゃけ全くない。あと基本赤い目(器を積む)を2つ出したら詰む。ダジャレか。2つ積んでるうちにダイスが大体横から来て終わる。そして、4つ降ったら大体3点くらいつかまさ...

    Arugha_Satoruさんの「パクパク」のレビュー
  • 122
    名に参考にされています
    投稿日:2018年03月26日 09時54分

    ☆9こんなに急かされるバランスゲームなら崩すに決まっているよ!「3・2・1パクパク」の合図とともに各プレイヤーはサイコロを振りまくります。赤の目はテーブル中央に置かれた食器を重ねるバランスゲームに挑戦、緑の目が出たらサイコロを左隣のプレイヤーに渡します。所持しているペナルティのチップが7点超えたら負けです。(負けを決めるゲームです)ペナルティの条件は2つ・食器を重ねて崩したことを他プレイヤーに気が付かれること・自分の手元のサイコロが計3つになったことに気が付かれることつまり、気がつかれなければセーフですね。とゲームする前に思ったのですが、そんな展開はなかったです。ゲーム中はとにかくサイコ...

    82BG@GM2日目(F04)さんの「パクパク」のレビュー

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