サイコロ振って6種目の競技(ミニゲーム)で総合得点を競う運動会のボードゲーム
2人または4人プレイで紅白二組に分かれ、徒競走、玉入れ、借り物競走、綱引き、騎馬戦、リレーを順番に行い、総合得点により勝敗を競います。
サイコロ振って走ったり、神経衰弱的な借り物競走、本物のロープを使った綱引き、チェスのような知力が試される騎馬戦など、カンタン・シンプルな6種目の競技(ミニゲーム)で、小さなお子様からご家族で楽しめます。
1.徒競走…【競走カード+サイコロの目】で進み、順位を競います(1位30点、2位20点、3位10点)
2.玉入れ…サイコロを振り、カゴのマス目に止まればイン!6投の内いくつ入るか?(玉1つにつき10点)
3.借り物競走…神経衰弱のように裏向きの【借り物カード】を、引いた【指示カード】通りに当てられたら借り物成立で、徒競走の要領で走ります。はずれたら手番は終了。当たるまで走れません(1位30点、2位20点、3位10点)
4.綱引き…紅組、白組それぞれサイコロを振り、大きい分だけマス目を移動。紅線、白線まで引いたら勝ち(2回戦/1勝30点、ボーナス点あり)
5.騎馬戦…4×5のマス目を使用。紅組、白組交互に選手駒を動かしながら相手を挟んだら勝ち(2回戦/1勝30点、ボーナス点あり)
6.リレー…第1走者はセパレートコースで半周、第2走者はオープンコースで1周走ります(勝者40点、ボーナス点あり)
- 2興味あり
- 1経験あり
- 1お気に入り
- 3持ってる
テーマ/フレーバー
地域や文化圏など | |
---|---|
ゲームの基本目的 | |
政治経済/各種産業 | |
その他のコンセプト |
メカニクス
頻出するメカニクス | |
---|---|
プレイヤー間の関係/状態 | |
移動に関する仕組み |
クレジット
ゲームデザイン | |
---|---|
アートワーク | |
関連企業/団体 |
プレイ感の評価
運・確率 | 1 | |
---|---|---|
戦略・判断力 | 0 | |
交渉・立ち回り | 0 | |
心理戦・ブラフ | 0 | |
攻防・戦闘 | 0 | |
アート・外見 | 0 |
データに関する報告
ログインするとフォームが表示されます
レビュー 0件
投稿を募集しています
リプレイ 0件
投稿を募集しています
戦略やコツ 0件
投稿を募集しています
ルール/インスト 1件
2人または4人プレイで紅白二組に分かれ、カンタン・シンプルな6種目の競技(ミニゲーム)【徒競走、玉入れ、借り物競走、綱引き、騎馬戦、リレー】を順番に行い、総合得点により勝敗を競います。1.徒競走(1位30点、2位20点、3位10点)…第1コースから順番に競走カードを1枚引き...
掲示板 0件
投稿を募集しています
会員の新しい投稿
- ルール/インストモンスター大戦『モンスター大戦』は各戦場に同時に兵力を投入し戦闘占領していくファンタ...約1時間前by あんちっく
- レビュー九九ジャン 拡張版(10~12の段)4/5点九九ジャン拡張でコチラは10〜12の段が新たに追加されており今...約4時間前by ワタル
- レビューテラミスティカ:ガイアプロジェクト5/10(BGAでの評価)重ゲーがそんなに好きじゃなく、ノンリプレイヤ...約9時間前by 白州
- レビュートラヤヌス毎手番やれることが多すぎるが、それは個人ボードのマンカラがコントロール...約12時間前by rinta
- レビューブルゴーニュ(20周年版) / ブルゴーニュプラスサイコロを振る、出た目に応じてタイルを配置する。というシンプルな仕組み...約12時間前by rinta
- レビューリヴォルヴスカウト作者さんの2024年の新作ゴーアウト4人ベスト最初に出し切ると...約15時間前by たつきち
- レビュー曇天/斬合 Tactics【メイン要素】駆け引き【ルール理解】非常に分かりやすい【手番選択肢】カ...約17時間前by TM of Yokohama
- レビューザ・ギルド・オブ・マーチャント・エクスプローラーズ【レビュー】拡大していく自分の領域を眺める楽しみ!匠の技で作られた心地...約19時間前by 18toya
- レビューナイスステーキ絵柄が絵柄なのでやってるとちょっとお肉食べたくなる飯テロな良質パズルゲ...約21時間前by じむや
- ルール/インスト麻雀(注)こどもと一緒に麻雀をしたい、という人に向けたオリジナルルールの共...約21時間前by おとん
- レビューイエティの呼び声「イエティはいま〜す。」と言いながら遊ぶビッド系のトリックテイキングゲ...約22時間前by うらまこ
- レビューチルタイム陣地取りゲームが大好きな人は絶対ハマるゲームです!邪魔して、邪魔され、...約22時間前by Moy