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  • 2人~6人
  • 45分前後
  • 10歳~
  • 2013年~
5名が閲覧
2日前
オプションルール(爆発)0)
①秘かな崩壊:爆発が起きた時、手番プレイヤーは破壊されていない壁に損害マーカーを1個配置することで、その壁に隣接している炎と煙を取り除ける。尚、連続で3回以上の爆発が起きたとしても、1回の手番中に、この方法で置く損害マーカーは2個を上限とする。②基礎ずれ:手番中に3回以上の爆発が発生したなら、屋内にいる消防士全員が矢印の方向へ1マスずつずれる。但し、壁や閉じた扉などによって移動できない場合は、元のマスに留まること。もしも炎のあるマスへとずれたなら、直ちに意識不明となる。尚、一緒に移動している要救助者や危険物は、元のマスに残しておくこと。③頑丈な構造物:爆発が起きたとき、発見されている誤報マーカー2個をサプライに戻すことで、壁におかれている損害マーカーを1つ取り除いても良い。尚、連続で3回以上の爆発が起きたとしても、1回の手番中に、この方法で取り除ける損害マーカーは2個(=合計4個の誤報マーカーをサプライに戻さねばならない)を上限とする。④小雨:上記の①や③を適用しない場合、爆発の起きた回数分(但し、上限は3回)だけダイスを振って、座標を決定する。そこにある煙は取り除き、炎は煙に戻す(隣りに炎があれば無意味)。
chaco
chaco
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