マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能各種投稿が可能になります。また投稿で商品購入時に利用できるポイントが貯まります(消費機能は開発中)。
フォロー・フォロワー「ボドとも」としてフォローしておくと、気になるユーザーや知人のアクティビティが通知されるようになります。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 3人~8人
  • 10分~30分
  • 8歳~
  • 2013年~

犯人は踊るネクロス、トウタ、天真、影龍、マシロ、コンノのリプレイ日記(2018年4月30日)

125
名に読まれています
2018年05月01日 01時00分

第一発見者:天真

トウタ:アリバイ

影龍:情報操作(左に一枚渡す)

ネクロス:取引(トウタと一枚交換)

マシロ:取引(ネクロスと一枚交換)

コンノ:一般人

天真:少年(犯人がわかる)

トウタ:アリバイ

影龍:うわさ(右からババ抜き)

ネクロス:うわさ(右からババ抜き)

マシロ:うわさ(右からババ抜き)

コンノ:アリバイ

天真:目撃者(影龍)

トウタ:目撃者(ネクロス)

影龍:取引(トウタと一枚交換)

ネクロス:探偵「犯人はトウタだ❗」→ハズレ

マシロ:目撃者(コンノ)

コンノ:探偵「犯人はマシロだ❗」→ハズレ

天真:探偵「犯人はネクロスだ❗」→当たり

最初は犯人を影龍が持っていて、2週目のうわさ3連荘の3回目で引いてきてしまった。

トウタに目撃者やられたときすごい顔されてしまった。

天真の少年→目撃者コンボでどの位置に犯人カードがあるか捕捉されてしまい、御用となったのであった・・・

なお、影龍は「うわさ3連荘の時は二度引かれなくて、はよ引けと思ってた」とのこと(笑)

勝敗プレイヤー名最終得点
ネクロス

勝ち
トウタ

勝ち
天真

勝ち
影龍

勝ち
マシロ

勝ち
コンノ

0
名の会員がナイス!ボタンを押しました
  • ナイス!

参加者 6人
2018年04月30日

ゲスト
トウタ
ゲスト
天真
ゲスト
影龍
ゲスト
マシロ
ゲスト
コンノ
このリプレイ日記をシェア
マイボードゲーム登録者
  • 165興味あり
  • 1414経験あり
  • 327お気に入り
  • 1154持ってる
プレイ感の評価
運・確率38
戦略・判断力22
交渉・立ち回り14
心理戦・ブラフ36
攻防・戦闘0
アート・外見12
作品データ
タイトル犯人は踊る
原題・英題表記Dancing Criminal
参加人数3人~8人(10分~30分)
対象年齢8歳から
発売時期2013年~
参考価格未登録
クレジット
ゲームデザイン鍋野 ぺす(Nabeno Pesu)
アートワーク鍋野 たま (Nabeno Tama)
関連企業/団体鍋野企画(NabenoKikaku)
拡張/関連元犯人は踊るポーカー(2015年)
データに関する報告
ログインするとフォームが表示されます

ネクロスさんの投稿

会員の新しい投稿

関連記事&スポンサーリンク