マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能各種投稿が可能になります。また投稿で商品購入時に利用できるポイントが貯まります(消費機能は開発中)。
フォロー・フォロワー「ボドとも」としてフォローしておくと、気になるユーザーや知人のアクティビティが通知されるようになります。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 3人~5人
  • 30分前後
  • 12歳~
  • 2019年~

プロジェクトテーマパークネクロス、しょうた、osakichiのリプレイ日記(2019年6月1日)

190
名に読まれています
2019年06月04日 00時00分

ネクロスの本名で主催した「情報処理技術者試験に出てくる概念をゲームで学ぼう会」 https://itpassport-fe-ap.doorkeeper.jp/events/91258 での実施記録を公開する。 


2回目は非常に難しいものとなった。

1度目(https://bodoge.hoobby.net/games/project-theme-park/replays/12521 )で利用した役割カードを除外して挑戦しなおしてみた。


そして我々はすぐに後悔することとなった…。

視察と牙をむく観覧車(やる気カード補正後で5or6を出す)、完璧主義に絶好調(やる気+3)を組み合わせてもしくじるヴァイキング、トラブルメーカーによるやる気カードの減少(役割効果で、奇数を出す度誰かのやる気カード1枚ロスト)、そして錯綜する情報(やる気カードの正負逆転)により混沌とするプロジェクト。

クトゥルフでもないのにニャルラトホテプが暗躍したのかというほど怒涛のイベント悪意。

そしてついにインフルエンザによりプロジェクト人員が不足し、建築を達成することが不可能となった。

顧客の信頼を回復することができず、プロジェクトが失敗となってしまった。

感想戦で上がった話だが、最初期の視察と観覧車のコンビが大きく躓く原因となった。

それ自体は仕方ない面があるとは言え(イベントカードは見積もり後にオープンとなるため、観覧車に最大3度挑戦できるはずだった。)1つ目を立てることなく失敗したのだが。しかも完璧主義で。


あえてハードルを上げたとはいえ、難度が急上昇だった。

勝敗プレイヤー名最終得点
ネクロス

しょうた

osakichi

0
名の会員がナイス!ボタンを押しました
  • ナイス!

参加者 3人
2019年06月01日

ゲスト
しょうた
ゲスト
osakichi
このリプレイ日記をシェア
マイボードゲーム登録者
  • 12興味あり
  • 26経験あり
  • 5お気に入り
  • 16持ってる
テーマ/フレーバー
メカニクス
メカニクス未登録
プレイ感の評価
運・確率1
戦略・判断力1
交渉・立ち回り1
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
アート・外見1
作品データ
タイトルプロジェクトテーマパーク
原題・英題表記Project Theme Park
参加人数3人~5人(30分前後)
対象年齢12歳から
発売時期2019年~
参考価格4,500円
クレジット
ゲームデザイン未登録
アートワーク未登録
関連企業/団体株式会社ヌーラボ
データに関する報告
ログインするとフォームが表示されます

ネクロスさんの投稿

会員の新しい投稿

関連記事&スポンサーリンク