ただただ好きなトリテを話す
(5 / 編集済み)ただただ皆さんの好きなトリテを教えてください!
語り合いましょう
加藤さん、ご参加ありがとうございます!あらいといいます。よろしくおねがいします!
ボトルインプは実はまだ遊んだことないんですが、いいゲームという話はよく聞きます!!
https://bodoge.hoobby.net/games/flaschenteufel
気になっていたので、今度遊んでみますね!!
ボトルインプ、いいですね。私も好きです!
割と最近遊んでよかったのは、ノコスダイス(https://bodoge.hoobby.net/games/nokosu-dice-en)です!勝てたからっていうのがあるのかもしれない笑
いちばん好きなのはやっぱりスカルキング(https://bodoge.hoobby.net/games/skull-king)です!!!ボードゲーム始めたころに遊んで、めちゃくちゃ盛り上がりました。ちょっとルール量が多いですが、ちょっとずつインフレしていくような仕組みなので、まず1ラウンドってやりやすいのもいいです。意外と初心者の方でも楽しんでもらえます。
落水邸物語(https://bodoge.hoobby.net/games/origin-of-failingwater)がけっこうインパクトあったような気がします。インダルジェンス(https://bodoge.hoobby.net/games/indulgence)も面白かったな。ポテトマン(https://bodoge.hoobby.net/games/potato-man)も好きです。毎回、あ、わかってきた!ってくらいのときに負けて終わります笑
いちばん今遊びたいトリテはフリーゼのトリックマイスター(https://bodoge.hoobby.net/games/stich-meister)です。
トリテはどんなゲームでもトリテだから楽しいみたいな感じがありますねー。なんででしょう。
でもウィザードは面白いです! 何かわからんけどはまってしまった。オンラインでしかやれていませんが……。
ベストトリテというのはないですが、熱烈に好きなのは
・シュティヒェルン
・トリックマイスター
・タイムパラトリックス
・アメリカンブックショップ
・セブンセグメントトリックス
・知略悪略
・ピココ
あたりですかね。ピココはめちゃくちゃ好きなんですが、何か評判良くなくて大変悲しいです🥺。
苦手なトリテはデクレアラー決めるタイプ。
最近ドイツの国民的ゲームのスカートにハマってるのですが、難しいですが楽しいです。
トランプで遊べますので是非遊んでみてください。

/community_124e5e5e-475c-486a-bf0d-899adb86e722.jpeg)
トップ/advertise/banner_20260529_3.jpg)



/picture_6e216ddf-05f8-464c-b611-5eef15591c1e.png)
/picture_5f83cd87-9b3d-4904-b266-e17517c04190.jpg)
/picture_cbf91f7d-bf71-46f4-9d7d-ce5a771124cc.jpg)
/picture_dca45dbf-2fe7-4874-ad19-61c27b0bf87f.jpg)
/picture_c1f9716f-a353-41f3-ba96-baa8756c1066.webp)
/noimage_game.png)
/picture_f7d632c1-2233-4234-9771-4a457dbe2533.jpeg)
/picture_664ee391-46a9-49d5-9ce3-c2131338e7d0.webp)
/picture_61cdc9ca-16f7-457e-b073-062d837fe921.jpeg)
/picture_d5278924-f977-4e17-ab1d-d4d037cfcedf.jpg)
/picture_c28bdada-d62e-456c-96f2-03fad7d27e69.png)
/picture_173e9a54-8288-48ff-a176-249b1d856460.webp)
/picture_8b2b5211-3a33-4c99-bc84-4e6fe3bc3949.webp)
/picture_a1b081df-6cb8-4667-989f-cf5451ce51f7.jpg)
/picture_4fa33f73-73bf-4b02-a0be-f824b4197f4a.jpg)
/picture_68f41106-de9e-48bc-a03a-d84070977417.jpg)
/picture_c56edf2c-3f61-478b-8e85-24fc268e2c84.jpg)
/picture_d2713af1-45bb-4f3f-bfcb-3a40d059c061.jpg)
/picture_54e881df-ed6a-4865-8f08-290676842639.jpg)
/picture_223cfea0-36a5-4041-912f-1bf086330158.jpg)
/picture_3a2dc9ac-11d9-4ace-9556-6eb1bf6f180b.jpg)
/picture_aa1601fa-59ef-497c-8510-6ae7e1d530fc.jpg)
/picture_f1858e77-7867-4d37-9b90-67cb9548d22e.jpg)
/picture_868b38ad-f427-40a0-b4d1-645c78fc204b.jpg)
/picture_836d5f4d-8cbd-4c6c-b59f-45d43654e0da.jpg)
/picture_cf725a25-82dd-4dae-bd2f-68755461b0a5.jpg)
/agricola-2.jpg)
/7-wonders3.jpg)
/picture_79423420-ea90-4b31-b4f1-7e9acd75fb07.webp)

はじめまして、加藤と申します。
トリテはまだまだそこまでプレイしていないのですが、先日プレイしたボトルインプが好きです。
物語とゲーム内容がマッチしている、稀有なゲームだと思います。