マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
トリテを愛する集いのトップイメージ
トリテを愛する集い(35名)
トリックテイキング
情報交換
トリテ
ボードゲーム会
オンライン
273名
3年以上前

至高の協力トリテは何なのか

3)

今年のKDJに、ザ・クルーが選ばれましたね。

トリテ好きとしては非常に嬉しいのですが、このザ・クルーはトリテとしては珍しく(?)協力ゲームです。

この他のメジャーなトリックテイキングは、対戦型のほうが多いかと思います。


そこで、皆さんの知ってる協力型のトリテのオススメを教えてください!!

管理人
あらい
あらい
OFF
新着コメント通知
シェアする
#1
3年以上前

トリックアンドトラブルくらいしか知らないですね……他にもあるのかな?

メンバー
有我悟(あるがさとる)@GM2024春秘教機械土N20
有我悟(あるがさとる)@GM2024春秘教機械土N20
#2
3年以上前

たしかに、あまり多くはないみたいですね、、

以前、トランプを使ったトリテで、『カムレット』というのを遊んだことがありますが、とても面白かったです。
2組のトランプを使い、片方は1~6までのみを使って、何トリック獲得できるかのビッド用。
もう片方はジョーカー抜きの52枚を配り切り。
全員が13トリック中、ビッドした数ぴったり取れるように協力するゲームです!

管理人
あらい
あらい
#3
3年以上前

最近遊ばせていただいてハマったのが、草場さん考案のトランプクルーというゲームです。

大変面白かったです。

メンバー
こーかー
こーかー
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

掲示板