マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

開催イベント

大阪府大阪市住之江区

2022年12月25日 日曜日 11時00分~

タイムストーリーズで遊ぼう!

ボードゲームの隠れ家カンティーナです!


ストーリー体験型のボードゲーム「タイムストーリーズ」で遊ぶ会を催します。

351171861089852.jpg

タイムストーリーズでは各プレイヤーは、訪れる世界に存在する「器」と呼ばれる人物になり、時空崩壊の元となるほころびを修復し、危機を回避することになります。


ゲームはカードの束で構成されたシナリオを使い、プレイヤー全員で協力して冒険に挑むことになります。カードは訪れる場所や、出会う人物、手に入れることができる道具などを表しており、訪れた場所でもどの箇所(カード)を「見る」のかを各プレイヤーが選ぶため、情報は断片的に提供されます。そして他の人には見たカードの内容を説明することは許されますが、見せることは許されないため、全員が完全にひとつの情報を共有できるわけではありません。


また、時空旅行には時間制限があるため全員がまんべんなく情報を集めるわけにもいきません。そのため、誰か一人だけが主導するのではなく、各プレイヤー間で積極的な情報の共有や検討などを行う必要がある「協力ゲーム」となっており、そうすることで謎を解き、危機を脱出し、ストーリーを体験することができる斬新な内容となっています。(以上、公式HPより抜粋)


今回、体験して頂くシナリオは紀元前1146年の古代エジプトが舞台となる「仮面の下」です。

歴史改変を目的とする組織シアーンズが盗み出した王家の秘宝を取り戻し時空の歪みを修正することが目的となります。


タイムストーリーズではシナリオ間の繋がりは有りませんので、初めての体験でも何ら問題ありません。

ルールの説明も行いますのでストーリー体験型ゲームに興味のある方、ボードゲーム自体が初めての方でもお気軽にご参加ください。

692475387484274.jpg


【日時】

2022年12月25日(日) 11時開始 
ゲームの性質上、参加者される方全員がそろってからのゲーム開始となります。事前に到着時間をお知らせください。途中からのご参加、途中での退場はなるべくお控えください。
ゲーム開始~終了まで展開にもよりますが大体3~4時間くらいかと思います。
終了後、お時間ありましたら引き続き別シナリオや他のボードゲームで遊びましょう。

【場所】
ボードゲームの隠れ家カンティーナ 大阪市住之江区中加賀屋 大阪メトロ四つ橋線北加賀屋駅から徒歩約5分

【参加費】
1000円

初めてご参加される方に場所の詳細をDMいたします。

こちらからのDMを受け取れるよう、カンティーナのアカウント@cantina_kagayaのフォローをお願いいたします。

DMによるご連絡が取れない場合、参加をお断りする場合があります。

また前日の段階で参加者がおひとり以下の場合、ご連絡の上で開催を中止する場合があります。

ご了承ください。


途中、休憩や食事での外出はOKです。

また室内での飲食もOKですが、飲み物はペットボトルの様な蓋が閉められるもの、食べ物は手や周りを汚さず匂いの強くないものでお願いいたします。


感染症対策としてマスクの着用をお願いしております。

室内はアルコールでの消毒、プラズマクラスター空気清浄機に加えて定期的な換気を行っております。

入室時には備え付けのアルコールで手指の消毒をお願いします。

当日発熱や咳などの体調不良の方は参加をお控えください。



イベント内容等お問い合わせはTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡ください。
たまご
ボードゲームの隠れ家カンティーナ
ボードゲームの隠れ家カンティーナ
シェアする