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  • 2人~8人
  • 1分~10分
  • 12歳~
  • 2018年~

タブーコード8件のレビュー

  • 95
    名に参考にされています
    投稿日:2019年11月07日 08時45分
    ノットフォーミーな者の意見です。ゲーマーズゲームではないのは言わずもがな。コミュニケーションゲーム、パーティゲームとしては他にいくらでも良いゲームがあるかと思います。出番も少なく、買って後悔してます。・盛り上がりに欠ける・人を選ぶ主な理由としては上記の2つが挙げられます。NGワードゲームと違い、誘導されたら即死系のタブーが割と多くあります。わけもわからず脱落することを笑える間柄でのプレイが推奨されます。別の方も仰っていますが割と字が小さいので目が悪い方には向きません。家族親戚でプレイすると即死級のタブーを与えられた者が即離脱してやーめた!になりやすいのと、会話に制限がかかることにより否応...鈴鹿さんの「タブーコード」のレビュー
  • 232
    名に参考にされています
    投稿日:2019年08月05日 18時38分
    ★6(個人的10段階評価)昔ながらの禁止事項ゲーム。盛り上がりの差は非常に激しい。バラエティ番組などで取り扱われる、自分だけ知らない自分の禁止事項を回避しつつ、相手に強いるゲームです。インディアンポーカーの、ワードやアクション版ですね。「食べ物の話(をしてはいけない)」「腕を組む(をしてはいけない)」みたいな、その当人だけ知らないその人の禁止事項があって、周囲はその人にそれを強いるべくあくせくします。基本的にルールを聞いて想像する通りの面白さです。なので、凄まじく盛り上がる時もあれば、あまりにあっさりなケースもある。それも含めたパーティゲームです。制作者さんも言われている通り、ゲームとし...すあまさんの「タブーコード」のレビュー
  • 132
    名に参考にされています
    投稿日:2019年06月13日 08時45分
    初プレイ。意外に相手にタブーを侵させるよう仕向けるのが意外に難しい。特に子供とやる場合、子供は語彙力が少ない分誘導によってタブーが勘づかれ、解除でクリアされることもしばしば。年齢を選ばない、秀作だと思います!mtblueeさんの「タブーコード」のレビュー
  • 97
    名に参考にされています
    投稿日:2019年03月22日 08時04分
    自分で引いたカードを見ずに相手側に公開する。そこでお互いに話し合い、いかに相手に、言ってはいけない言葉(タブーコード)を言わせるかというゲームです。人狼とはちょっと違った、会話型ゲームです。まあくんさんの「タブーコード」のレビュー
  • 283
    名に参考にされています
    投稿日:2018年12月07日 14時26分
    評価:4(3寄りの4)テストプレイなんかしてないよと同じくらいのサクっと遊ぶゲームです。あちらより面倒な処理がないので、こちらの方が遊びやすいですが。まぁ、作者さんも認めているとおり難易度が違うので、勝ち負けを競いたい人がやるようなゲームじゃないです。ゲーマーズゲームじゃないのは、はなからわかっているので、運要素は気にならないのですが、字が小さいのが一番つらいかな。広いテーブルで離れて座ったら、私の視力じゃたぶん見えない。めっちゃ目、悪いので該当する人少ないかもしれませんが。いっそのこと。両面カードにしちゃって、片方は禁句、片方は禁アクションしか書かれないようにして個人のタブー以外に、山...ももんがさんの「タブーコード」のレビュー
  • 263
    名に参考にされています
    投稿日:2018年12月07日 11時08分
    タブーコードを製作してしまった張本人です!https://twitter.com/pleken2このゲームはパーティゲームですので「仲の良い友人、家族等」と遊ぶために作りました。たまに「お題の難易度が全然違う」という意見を200人に1人くらいの確率で言われるのですが、それは意図してそう致しました。なぜかと言うと、このようなパーティゲームでは特に「運要素が不可欠」だと考えているからです。完全自力勝負の将棋や、オセロで負けるとめちゃくちゃイライラするんですよね。自分の弱さに笑だから「運要素があるから負けられる」ということはわいわい遊ぶゲームでは必要なのではないかと考えてあえてそのように致しま...ケンチャンヌ@11/24土曜ゲムマ【H03】 『タブーコード』さんの「タブーコード」のレビュー
  • 442
    名に参考にされています
    投稿日:2018年12月04日 23時54分
    ゲムマ前後に良くも悪くも話題になっていた作品。ゲームだけ見た感想はルールデザインのセンスは良かったが、レベルデザインに疑問を覚える作品。会話の中で他のプレイヤー全員のタブーとなる特定の言動や仕草を誘発させて失格にさせる、もしくは自分のタブーを宣言すると勝利というシンプルなルールは良いセンスだと思う。しかし、肝心のタブーがイマイチいただけない。単純な話で難易度の差が大き過ぎる。例を挙げると、会話の中で相手に否定の返事をする回数と昔話の登場人物を出てくる回数はトータルでトントンだろうか?まず違うだろう。こんな感じにタブー間の難易度のバラツキが大きいため、配られたカードいかんで勝負が決まってし...kanamatanさんの「タブーコード」のレビュー
  • 312
    名に参考にされています
    投稿日:2018年12月03日 23時47分
    会話をしながら出来るゲームで短い時間にさっと出来て盛りあがり、自然とコミュニケーションも取れる大好きなゲームです。インストも簡単でインディアンポーカーみたいにカードを自分だけ見えないようにして相手にその人のタブーコードを言ったり実行させて脱落を誘います。そして最後まで生き残れば勝利。また、失敗したら脱落のリスクがあるけど相手の誘導により自分のコードがわかったら「解除」でコードを宣言、当たっていれば1発勝利!作者の方のホームページhttp://gamemarket.jp/game/taboo-codo「タブーコード」/に記載のとおり、推奨は3、4人。これは大人数だと会話する前に他の人の解除...遠山のきんさんさんの「タブーコード」のレビュー

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