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  • 90分~115分
  • 14歳~
  • 2016年~

サイズ -大鎌戦役-クリミヤの本拠地ワープについて

1246名が閲覧
6年弱前
クリミヤの本拠地ワープについて3)
ルールについて

移動アクションで自分 or 他の本拠地にワープしたときに、メック能力の+1が解放されている場合は、本拠地に移動してからさらに1ヘクス移動が出来るのでしょうか?

戦士
tyo mo
tyo mo
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#1
6年弱前

移動アクションを行った際に、移動は遠駆け(彷徨)の効果により、隣接する領地へ移動する代わりに本拠地への移動を行い、その後で高速移動の効果により追加でさらに隣の領地に移動できる。

と解釈してプレイしています。


以下説明書PDF日本語版より引用

遠駆け (WAYFARE):キャラクターとメックは、領地や本拠地から、距離に関わらず該当勢力のない本拠地のいずれかあるいは自勢力の本拠地に移動することができる。


高速移動 (SPEED):移動アクションでキャラクターかメックが移動する場合、追加でさらに隣の領地まで移動できる。詳細は 15 ペー ジ参照。
皇帝
pejio86
pejio86
#2
6年弱前

本拠地に移動後、移動できないとは説明書には書かれていなかったので、メックの+1やファクトリーカードの移動で移動できるだろうと思ってたんですが、それはそれで結構強いよな~と思ってしまったので本拠地に移動したらそれ以上は移動できないとしていました。やはり移動はしてもいいんですね。

有難うございました。

戦士
tyo mo
tyo mo
#3
5年以上前

https://boardgamegeek.com/article/28152727#28152727


このような動きも可能みたいです。

ファクトリーカード + Speedの状態(1ユニット3移動)で…

1)自国の本拠地に移動してワーカーを拾う

2)メックとワーカーを未使用国の本拠地に移動する

3)そこからひとつ移動する


たまご
hiroc
hiroc
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