マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能各種投稿が可能になります。また投稿で商品購入時に利用できるポイントが貯まります(消費機能は開発中)。
フォロー・フォロワー「ボドとも」としてフォローしておくと、気になるユーザーや知人のアクティビティが通知されるようになります。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 1人~5人
  • 90分~115分
  • 14歳~
  • 2016年~

大鎌戦役 / サイズクリミヤの本拠地ワープについて

247
回表示されています
2018年06月04日 08時58分
ルールについて

移動アクションで自分 or 他の本拠地にワープしたときに、メック能力の+1が解放されている場合は、本拠地に移動してからさらに1ヘクス移動が出来るのでしょうか?

更新を通知
tyo moさんの掲示板をシェア
  • #1
    pejio86さんのコメント 3ヶ月前

    移動アクションを行った際に、移動は遠駆け(彷徨)の効果により、隣接する領地へ移動する代わりに本拠地への移動を行い、その後で高速移動の効果により追加でさらに隣の領地に移動できる。

    と解釈してプレイしています。


    以下説明書PDF日本語版より引用

    遠駆け (WAYFARE):キャラクターとメックは、領地や本拠地から、距離に関わらず該当勢力のない本拠地のいずれかあるいは自勢力の本拠地に移動することができる。


    高速移動 (SPEED):移動アクションでキャラクターかメックが移動する場合、追加でさらに隣の領地まで移動できる。詳細は 15 ペー ジ参照。
  • #2
    tyo moさんのコメント 3ヶ月前

    本拠地に移動後、移動できないとは説明書には書かれていなかったので、メックの+1やファクトリーカードの移動で移動できるだろうと思ってたんですが、それはそれで結構強いよな~と思ってしまったので本拠地に移動したらそれ以上は移動できないとしていました。やはり移動はしてもいいんですね。

    有難うございました。

  • #3
    新しいコメントを投稿します
    ログインするとコメントの書き込みが出来るようになります。

会員の新しい投稿

関連記事&スポンサーリンク