- 2人~6人
- 30分~40分
- 8歳~
- 2004年~
ピラニア・ペドロオグランド(Oguland)さんのレビュー
ボードゲームを1,000個以上持っているユーザー視点で良かった点と悪かった点の両面から紹介します!
ピラニアペドロは、移動カードを使って、なるべく海に落ちないように共通の駒をボード上で動かしていく面白いボードゲームです!
大きさもバラバラな本物の石がコンポーネントとして入っているのが特徴的です。ペドロが思いもよらない方向に歩いていく様が盛り上がりポイントです。考えることも少ないので気軽に楽しめます。
人数が多くなると、ペドロの進む方向を読むことは不可能に近くなってきて、単なる運のゲームになってしまいます・・・
好き度(Like)
▶3pt.≪★★★≫
おすすめ度(Recommended)
▶3pt.≪★★★≫
子どもと度(With kids)
▶4pt.≪★★★★≫
この投稿に0名がナイス!しました
- 48興味あり
- 390経験あり
- 57お気に入り
- 173持ってる
ログイン/会員登録でコメント
オグランド(Oguland)さんの投稿
- 戦略やコツフィヨルドタイル配置の際に住居駒を置いて自分だけが展開しやすい陣地を確保できるよ...約1ヶ月前の投稿
- レビューフィヨルドボードゲームを1,000個以上持っているユーザー視点で良かった点と悪か...約1ヶ月前の投稿
- 戦略やコツフォルム・トラヤヌム得点計算時の掛け算部分で差ができやすい要素の一つが改良なので、こちらを...約1ヶ月前の投稿
- レビューフォルム・トラヤヌムボードゲームを1,000個以上持っているユーザー視点で良かった点と悪か...約1ヶ月前の投稿
- 戦略やコツテラフォーミングマーズ:ダイスゲーム資源が無いとどうにもならないので、早めにサイコロを増やすこと、5点のボ...2ヶ月前の投稿
- レビューテラフォーミングマーズ:ダイスゲームボードゲームを1,000個以上持っているユーザー視点で良かった点と悪か...2ヶ月前の投稿
- 戦略やコツアース得点獲得方法が無数にあるのと、どのカードがやってくるかが運要素が高いの...2ヶ月前の投稿
- レビューアースボードゲームを1,000個以上持っているユーザー視点で良かった点と悪か...2ヶ月前の投稿
- 戦略やコツプロジェクトL限られたアクション数のなかでパズルを完成させて得点に効率的に繋げていく...2ヶ月前の投稿
- レビュープロジェクトLボードゲームを1,000個以上持っているユーザー視点で良かった点と悪か...2ヶ月前の投稿
- 戦略やコツインペリアル最終的に債券額のポイント×国力を6か国分、計算して得点とするので、国力...3ヶ月前の投稿
- レビューインペリアルボードゲームを1,000個以上持っているユーザー視点で良かった点と悪か...3ヶ月前の投稿
会員の新しい投稿
- レビュー10ターン後に死ぬTシャツTシャツの前後ろで背中見えないことを活かした潜水艦ゲーム発想が素敵で、...39分前by あるるが
- レビュー居酒屋オブザデッド2次会~裏切りのソーシャルディスタンス~正体隠匿ゲームをやってみたいけど口下手な私がやってもなぁそんな人でも大...約1時間前by あるるが
- レビューダンブレ【ゲーム概要】どれだけダンジョンの奥まで進める勇気あるプレイヤーかを競...約3時間前by せんと
- リプレイ集大成将棋2019古今東西の将棋の駒で遊べる将棋の拡張キット『集大成将棋』【第2弾】を3...約4時間前by あんちっく
- レビューアミグダラタイル配置でマジョリティー争い!人間の感情を表す複数のエリア内に自分の...約5時間前by とびうお
- レビューマーケットデイ6/10少し前にマニアの話題になってた、ハグルっぽい500円ゲーム。手...約11時間前by 白州
- レビューケミカル・オーバーロード5/10(BGAでプレイ)これが初作品となるデザイナーのデッキビルディ...約12時間前by 白州
- レビューカヴェルナ:忘れられた部族(拡張)カヴェルナに非対称能力を持たせる拡張。めちゃくちゃ楽しかったのでレビュ...約23時間前by ハナ
- レビューeミッションeミッションプレイした人数:3人、4人プレイにかかった時間:インスト1...1日前by にしけん酸化合物
- レビューアンコンシャス・マインドフロイトとともに夢分析の手法を用い、患者たちの心の「モヤ」を晴らせ。...1日前by マツジョン@matz_jon
- レビューチーズ巨大な円形ボードで、4つのパズルが同時進行するぞ。自分の前にあるエリ...1日前by マツジョン@matz_jon
- レビュー薬草ひとついかがですか?薬草ショップは今日も商売繁盛! でも困ったことに、小銭が足りないっ。お...1日前by マツジョン@matz_jon