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ミスター・ダイヤモンドMister Diamond

「これがダイヤだろ?違ったwww」「甘いな。こっちがダイヤ...じゃなかったwwww」

土台に固定されたダイヤと、固定されてないダイヤが枠の中に散りばめられています。
その中から固定されていないダイヤを拾って、より価値の高いダイヤを拾った人の勝ちというゲームです。

「これがダイヤだよね?....違ったw」
「その隣なら大丈夫でしょ!....これも違うのかww」
抱腹絶倒間違いなしのパーティーゲームです。

「土台に固定されてるのって変わらないんでしょ?じゃあ覚えたらおしまいじゃん」
そう思うのもごもっともですが、是非一度プレイしてみてください。きっとあなたも騙されるはず。

上記文章の執筆にご協力くださった方
  1. nAonAo
マイボードゲーム登録者
  • 32興味あり
  • 89経験あり
  • 18お気に入り
  • 22持ってる
プレイ感の評価
運・確率2
戦略・判断力3
交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
アート・外見2
作品データ
タイトルミスター・ダイヤモンド
原題・英題表記Mister Diamond
参加人数2人~8人(20分前後)
対象年齢8歳から
発売時期1993年~
参考価格未登録
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レビュー 2件

  • 169
    名に参考にされています
    投稿日:2018年01月01日 19時29分

    7/10レアゲーとしても有名な見た目豪華な記憶ゲー。簡単にいえば、ダイヤをとっていくだけなのだが、ある程度は取ることができて、他は台にくっつけられているため、取ることができない。これだけなのだが、全然見た目ではわからないので面白い。記憶ゲーはゲーマーの嫌う要素として上がることは多いが、実際に触って確かめるアナログさがそれを払拭してるんだと思う。あと、覚えてしまえば楽勝な気もするが、クルクル回してリプレイすれば、全然わかりません(笑)ガチでずっとやってれば覚えられるかもしれないけど、そこまでやる人はいないと思う。弱点というか、1000~6000の得点があって、取ったダイヤをそこに置いて、合...

    白州さんの「ミスター・ダイヤモンド」のレビュー
  • 138
    名に参考にされています
    投稿日:2017年02月28日 01時45分

    固定されているダイヤは決まってるから、覚えたら楽勝じゃん?僕もそう思ってた時期がありました。一度プレイしてみましょう。もうどれが固定されていてどれが固定されていないか全然わからなくなります。そして、一度触って動かないことを確認したダイヤですらもう一度触ってしまいます単純な作りなのに、それに騙されてみんなで笑いあうことができる非常に優秀なゲームです。小さなお子さんやライト層と一緒にプレイする際や、重ゲーの口直しにお勧めしたい一品です。

    nAoさんの「ミスター・ダイヤモンド」のレビュー

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