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  • 2人用
  • 10分~15分
  • 8歳~
  • 2020年~

神はそれでもサイコロを振らない大下バルサラさんのルール/インスト

45
名に参考にされています
2020年10月19日 16時54分

《神はそれでもサイコロを振らない 遊び方》

形の違うサイコロを交互に投げ、全てお投げ終わった際に、1つだけ色の違う12面サイコロ(神サイコロ)に一番近いサイコロだけが点数になります。

《準備》

◆お好みのプレイシートを選び、広げます。

◆先攻後攻を決めます。

◆後攻が神サイコロをサークル内に好きな目で置きます。

《落としても、弾いてもOK》

どの形のサイコロから投げてもOK

三角すいの様な面が少ないサイコロは、飛ばされにくいが点数が少ない。

面が多いサイコロは点数は多いが、転がされやすいです。

振り方は、プレイシートの柱の絵が描かれているエリアに手のひらか指先が着いていればOK

はみ出したらダメです。

プレイシートから完全に神サイコロが出てしまった場合は、次のプレイヤーがサークル内に好きな目で置けます。満員だったら出来るだけ近くに置いてください。

《3回の合計で勝敗を決めましょう。そしてプレイシートに種類があります。》

1プレイは、5分程度。

それを3回行って勝敗を決めます。

様々なプレイシートがあります。

 

  • [2020年 秋 新作 2人用ダイスゲーム]
  • ◆対象年齢 8才~122才 ◆プレイ人数 2人 ◆プレイ時間 10分~15分
  • ◆神サイコロ1個(12面) ◆プレイヤーサイコロ 14個(4面、6面、8面、10面×2、20面 各2色)※色はゲーム毎に違います。また選べません。◆プレイシート3枚(6シーン) ◆取説1枚
  • ◆色々な形のサイコロを全部投げ終わった時に、神サイコロに一番近いサイコロだけが得点。◆指定の場所に手のひらや指先が着いていれば弾き飛ばしても投げてもOK

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運・確率0
戦略・判断力0
交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
アート・外見0
作品データ
タイトル神はそれでもサイコロを振らない
原題・英題表記Kamiha Soredemo Saikorowo Furanai
参加人数2人用(10分~15分)
対象年齢8歳から
発売時期2020年~
参考価格2,400円
クレジット
ゲームデザイン大下 修央(Shuo Oshita)
アートワーク大下 修央(Shuo Oshita)
関連企業/団体スピカデザイン(Spica Design)
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