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神はそれでもサイコロを振らないKamiha Soredemo Saikorowo Furanai

様々な形のサイコロを投げ、神サイコロに一番近付いて得点にしよう。カーリング的 2人用 ダイスゲーム

《神はそれでもサイコロを振らない 遊び方》

形の違うサイコロを交互に投げ、1つだけ色の違う12面サイコロ(神サイコロ)に一番近いサイコロだけが掛け算で点数になり、これを3セット行い、合計を競います。

ゲームマーケット 作品ページあります。
https://gamemarket.jp/game/177440

《落としても、弾いてもOK》

プレイヤーサイコロは、 14個(4面、6面、8面、10面×2、20面 各2色)あり
◆どの形のサイコロから投げてもOK
◆弾き飛ばしてもOK
◆ガードに使ってもOK
です。

三角すいの様な面が少ないサイコロは、飛ばされにくいが点数が少ない。
面が多いサイコロは点数は多いが、転がされやすいです。

プレイシートの柱の絵が描かれているエリアに手のひらか指先が着いていればOKなので
色々な飛ばし方などを試してみてください。

プレイシートから完全に神サイコロが出てしまった場合は、次のプレイヤーがサークル内に好きな目で置けます。満員だったら出来るだけ近くに置いてください。

《3回の合計で勝敗を決めましょう。そしてプレイシートに種類があります。》

1プレイは、5分程度。

それを3回行って勝敗を決めます。

様々なプレイシートがあります。

[2020年 秋 新作 2人用ダイスゲーム]
◆対象年齢 8才~122才 ◆プレイ人数 2人 ◆プレイ時間 10分~15分
◆神サイコロ1個(12面) ◆プレイヤーサイコロ 14個(4面、6面、8面、10面×2、20面 各2色)※色はゲーム毎に違います。また選べません。◆プレイシート3枚(6シーン) ◆取説1枚

上記文章の執筆にご協力くださった方
  1. 大下バルサラ大下バルサラ
マイボードゲーム登録者
  • 5興味あり
  • 0経験あり
  • 0お気に入り
  • 1持ってる
メカニクス
メカニクス未登録
プレイ感の評価
運・確率0
戦略・判断力0
交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
アート・外見0
作品データ
タイトル神はそれでもサイコロを振らない
原題・英題表記Kamiha Soredemo Saikorowo Furanai
参加人数2人用(10分~15分)
対象年齢8歳から
発売時期2020年~
参考価格2,400円
クレジット
ゲームデザイン大下 修央(Shuo Oshita)
アートワーク大下 修央(Shuo Oshita)
関連企業/団体スピカデザイン(Spica Design)
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レビュー 1件

  • 76
    名に参考にされています
    投稿日:2020年10月22日 04時26分

    カーリングやボッチャをストーンやボールではなく、サイコロで遊ぶ感じです。的になる12面体サイコロが1つ入っていて最終的にこのサイコロに近いサイコロが目を掛け合わせて点数になります。プレイヤーのサイコロとして4面体6面体8面体10面体×212面体20面体が2セット入っていてこのサイコロを好きな順番で交互に投げて行きます。全部投げ切った時に清算をして、3セットの合計で競います。プレイシートの柱の書かれている部分に、手のひらや指の腹が着いていればどう投げても良いので、勢いよく弾き飛ばしても良いですし、置きに行っても良いです。ただ、最終的に一番近いサイコロだけ掛け算で点数になるので、戦略が必要で...

    大下バルサラさんの「神はそれでもサイコロを振らない」のレビュー

リプレイ 0件

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戦略やコツ 0件

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ルール/インスト 1件

  • 45
    名に参考にされています
    投稿日:2020年10月19日 16時54分

    《神はそれでもサイコロを振らない遊び方》形の違うサイコロを交互に投げ、全てお投げ終わった際に、1つだけ色の違う12面サイコロ(神サイコロ)に一番近いサイコロだけが点数になります。《準備》◆お好みのプレイシートを選び、広げます。◆先攻後攻を決めます。◆後攻が神サイコロをサークル内に好きな目で置きます。《落としても、弾いてもOK》どの形のサイコロから投げてもOK三角すいの様な面が少ないサイコロは、飛ばされにくいが点数が少ない。面が多いサイコロは点数は多いが、転がされやすいです。振り方は、プレイシートの柱の絵が描かれているエリアに手のひらか指先が着いていればOKはみ出したらダメです。プレイシー...

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