マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2人用
  • 45分前後
  • 14歳~
  • 2012年~

アンドロイド:ネットランナーclevertrickさんのレビュー

358名
0名
0
約3年前
レーティングが非公開に設定されたユーザー

かつてサイバーパンクという一大ムーブメントの基礎を築いた「ニューロマンサー」という小説がありました。


港の空の色は、空きチャンネルに合わせたTVの色だった。

「別に用(や)ってるわけじゃないんだけど--」

 と誰かが言うのを聞きながら、ケイスは人込みを押し分けて《チャット》のドアにはいりこんだ。

「--おれの体がドラッグ大欠乏症になったみたいなんだ」

《スプロール》調の声、《スプロール》調の冗談だ。
《茶壺[チャツボ]》は、筋金入り[プロ]国外居住者用のバーで、だからここで一週間飲みつづけても、日本語はふた言と耳にしない。

 ラッツがバー・カウンターの中にはいっていて、義手を単調に揺さぶりながら、トレイに並べたグラスにキリンの生(なま)を注いでいる。ケイスに眼をやってニヤッと笑った。歯が東欧の鋼と茶色の虫食いとで網目模様になっている。

ケイスはバー・カウンターに空きを見つけた。ロニー・ゾーンのところの娼婦の、まゆつばものの陽灼け肌と、背の高いアフリカ人のパリっとした海軍軍服との狭間だ。このアフリカ人の頬には、キッチリした部族模様の傷痕が刻みこまれて、畝(うね)になっている。

「さっきウェイジが来たぜ、若い衆ふたり連れて」

 とラッツが義手でない方の手で、生ビールをバー・カウンターの上に滑らせてよこし、

「何かあんたとの仕事だろ、ケイス」

 ケイスは肩をすくめた。右側の娘がくすくす笑いながら小突いてよこす。

 バーテンダーの笑みが大きくなった。この男の醜いことは伝説ものだ。金さえ出せば美が購(あがな)える時代だというのに、この男の美しくないことといったら、紋章めいてすらいる。年代もの[アンティーク]の義手を唸らせながら、別のマグに手を伸ばした。これはソ連の軍事用義肢であり、七機能[ファンクション]の強制フィードバック人工操作手[マニピュレータ]を薄汚いピンクのプラスティックで覆った代物だ。



「あんたの彼女、昨夜(ゆうべ)見かけたぜ」

 と言いながら、ラッツが二杯目のキリンを渡してよこす。

「彼女なんていないさ」

 とケイスは答えて、飲んだ。

「ミス・リンダ・リーだよ」

 ケイスは首を横に振る。

「彼女抜きかい……。なんにもなしかい……。仕事[ビズ]ばっかりかね、凝り性[アーティースト]のお友だち……。業務に邁進かねェ……」

 というバーテンは、小さな茶色の瞳で皺だらけの顔の奥深くから見つめ、

「あの娘といっしょのときの方がよかったなぁ。もっと笑ってたじゃないか。こうなると、いつの晩か、あんたも凝りすぎちまって、クリニックのタンクに直行するかもしれないぞ--スペア器官[パーツ]になって」

「胸が痛むぜ、ラッツ」

 ケイスはビールを飲み干し、金を払って外に向かった。ほっそりした肩を、雨に濡れたウィンドブレーカーの、カーキ色のナイロン地の下ですぼめる。仁清[ニンセイ]通りの雑踏を縫って歩きながら、自分の汗の饐(す)えた臭いをかいだ--- 

(ウィリアム・ギブスン「ニューロマンサー」より。訳 :黒丸 尚)


これを読んで、なにか心惹かれるものがあったそこの貴方。
あんたも凝り性[アーティースト]だね。きっとあんたにはこのゲームが向いてるよ。

詳しいことは、ここに屯(たむろ)してる他の連中にでも聞くんだね。

この投稿に0名がナイス!しました
ナイス!
仙人
clevertrick
clevertrick
シェアする
  • 269興味あり
  • 329経験あり
  • 109お気に入り
  • 419持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

clevertrickさんの投稿

会員の新しい投稿