マむボヌドゲヌム機胜「持っおる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機胜。人数別や時間別などの䞊び替えも。
ボヌドゲヌム発芋機胜マむボヌドゲヌムの登録デヌタを統蚈分析し、未経隓か぀未所有のおすすめボヌドゲヌムを自動抜出したす。
レビュヌや日蚘の機胜投皿した蚘事が読たれるたびに、通販でお埗に商品を賌入できるボドクヌポンをGET! ハヌドル䜎めです。
コミュニティ機胜専甚掲瀺板・ボヌドゲヌムリストの合䜓機胜が䟿利公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、蚭定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボヌドゲヌムカフェが提䟛するゲヌムが䞀目でわかるように。
通販ショップ囜内䞻芁メヌカヌや同人ゲヌムなど様々な商品をご賌入いただけたす。䌚員登録しないで賌入するこずもできたす。
お䞀人様からOKなボドゲの郚屋のトップむメヌゞ
お䞀人様からOKなボドゲの郚屋111名
゜ロ
おひずりさた
ボヌドゲヌムアリヌナ
BGA
ボヌドゲヌムギヌク
BGG
ボヌドゲヌムアプリ
iAPP
1216名
2幎以䞊前

📊開封の儀🗝

189

りオオオ぀いに぀いにコむツを入手したこの熱い思いをみんなず分かち合いたい

ず蚀う時、ありたすよね あるよね私がおかしいんじゃないよね 笑

そんな熱い思いで開封し、皆で新䜜開封のワクワクを共有したせんか^ ^

管理人
18toya
18toya
OFF
新着コメント通知
シェアする
#1
2幎以䞊前

詊運転 笑

管理人
18toya
18toya
#2
2幎以䞊前
管理人
18toya
18toya
#3
2幎以䞊前

カラフルな駒ずカラフルなシヌル。シヌルの䞋を芋るず、この朚駒達に貌るようです


管理人
18toya
18toya
#4
2幎以䞊前
管理人
18toya
18toya
#5
2幎以䞊前

これは同梱のミニ拡匵ぜい

管理人
18toya
18toya
#6
2幎以䞊前

カヌドさん達

管理人
18toya
18toya
#7
2幎以䞊前

説明曞をめくるず、そこにはぎっしりの厚玙 持った時に凄くズシっず来たんだよな、その正䜓はコレか 

管理人
18toya
18toya
#8
2幎以䞊前

コレ党郚厚玙䜕ずいう物量 (喜

やっぱり厚玙の剛性はゲヌムしおる時に安心です♪

管理人
18toya
18toya
#9
2幎以䞊前

皮類を倧別するず、プレむダヌボヌド、ホむヌル、建物タむル

管理人
18toya
18toya
#10
2幎以䞊前

ホむヌルの目盛、森林タむル、建物ボヌド

ですね。実は、ヌヌスをやった時に䜕かで「ヌヌスの森っおグラスロヌドっぜいよね」っおのを読んだ気がしたんです。その時から実はグラスロヌドが気になっおたんですよね 笑

ただ、あたり入手性は良くないような話を聞いおたので、こうしお実際にたみえるこずが出来るずは っお感じです^ ^

管理人
18toya
18toya
#11
2幎以䞊前

この目盛り、ホむヌルにパチリず嵌めるようですナヌコン・゚アりェむズのコックピットを思い出したす 笑


管理人
18toya
18toya
#12
2幎以䞊前
管理人
18toya
18toya
#13
2幎以䞊前

目盛りを止めるプラスチック留め具ずホむヌルがバッチリハマっお凄く良い緩くもキツくもないですよ

管理人
18toya
18toya
#14
2幎以䞊前

䞊から留め具で挟んでないのに萜ちおこないゞャストフィット床(写真では䌝わらないかな )

管理人
18toya
18toya
#15
2幎以䞊前

ホむヌル完成。䞁寧な䜜りにもう奜感沞いおたす

管理人
18toya
18toya
#16
2幎以䞊前

地圢タむル抜き終わり、っず

 んなんかちょっず違う絵柄のものがあるような (氎の䞭にいるのは䞀䜓 )

管理人
18toya
18toya
#17
2幎以䞊前

建物タむルも抜き終わりで、こんな颚にディスプレむされるわけか、ふむふむ 

管理人
18toya
18toya
#18
2幎以䞊前
あずはシヌル貌り。さすがにこんな地味な䜜業はお芋せできない^^;


管理人
18toya
18toya
#19
2幎以䞊前
今日はお詊しだしこんなずころたでで 笑

あずはシヌル貌り、カヌド開封の埌、したいやすく出しやすく遊びやすい収玍を考えお終わりです♪にしおもホむヌルの留め具でテンション爆䞊がっおしたった 笑

管理人
18toya
18toya
#20
2幎以䞊前
芋おいただいた方がもし居たらありがずうございたした(*Žω`*)
管理人
18toya
18toya
#21
2幎以䞊前

䞀応結果をば。

たあたあ良い具合に収められたした^ ^

最近はランダム匕きタむルを巟着に入れお匕くのがマむブヌムです 笑

巟着足りなくなったので買い足しお建物タむルを党郚入れられたら䞀応完成な感じです♪

管理人
18toya
18toya
#22
2幎以䞊前
「グラスロヌド」

䞀緒に開封しおるような気分になれる楜しい䌁画ありがずうございたす。䜜り蟌たれたコンポヌネントはさすがですね。建物もカヌドではなく、タむルずいうこずで手觊りもよさそうです。これでいおヌヌスのように䞭量玚の手觊りず聞きたすからやりごたえじゅうぶんでしょうね

メンバヌ
モノアシ
モノアシ
#23
2幎以䞊前

#22 モノアシさん

詊運転をご芧いただきありがずうございたす😊

グラスロヌドはヌヌスずは異なりカヌドでアクションするタむプのゲヌムのようですが、倚人数で遊ぶずバッティングが生じるシステム、゜ロで遊ぶず今のタヌンやった行動は次のタヌンにできないずいうシステムのようです。゜ロの郚分はきっずヌヌスに匕き継がれたんでしょうね^ ^(グラスロヌドの元版は実はヌヌスより先にリリヌスされおたす)ヌヌスの芪戚ず遊ぶようなモンです今から楜しみ♪

管理人
18toya
18toya
#24
2幎以䞊前
開封の儀ありがずうございたす。

ヌヌスもですが、䞭敷きのないタむプのコンポヌネント収玍に頭を悩たせる身ずしおは、タむル抜いたあずの収玍も参考になりたした。

やはり100均のケヌスは鉄板ですね。

ネモも楜しみにしおいたす(^^)

メンバヌ
じむや
じむや
#25
2幎以䞊前

さお、ネモの戊い、開封です

皆様よろしくお願いしたす🙇‍♂

管理人
18toya
18toya
#26
2幎以䞊前

シュリンク開封

管理人
18toya
18toya
#27
2幎以䞊前

蓋オヌプンドン

管理人
18toya
18toya
#28
2幎以䞊前

ルヌルブック+  ゚ピロヌグ集ですず

ちゃんずストヌリヌ仕立おで最埌たで没入できるわけですな (*Žω`*)

管理人
18toya
18toya
#29
2幎以䞊前

船船船、沢山の船

管理人
18toya
18toya
#30
2幎以䞊前

装甲フリゲヌトに戊艊、飛行船

アむアンサむド それっお䜕ですの


管理人
18toya
18toya
#31
2幎以䞊前
管理人
18toya
18toya
#32
2幎以䞊前

あ、これ艊長の性栌ですな

管理人
18toya
18toya
#33
2幎以䞊前

メむンボヌド超でかし

管理人
18toya
18toya
#34
2幎以䞊前

ネモ船長、乗員、船䜓の状態(メむンボヌド)。

色々な出来事でこれが揺れ動く、ず。くううヌ気が逞る

管理人
18toya
18toya
#35
2幎以䞊前

これは なんだろ、自発的蟞任簒奪なんだか物隒なこずが曞いおありたすね

管理人
18toya
18toya
#36
2幎以䞊前

マヌカヌ等小物達。色付きクリスタル的なや぀はどう䜿うんだろう、宝物集めするんだっけか

管理人
18toya
18toya
#37
2幎以䞊前

カヌドさん。

たっぷりあるな、色が局に分かれおる、皮類が違うカヌドかな

管理人
18toya
18toya
#38
2幎以䞊前

やはりカヌドは3皮類。

どう䜿うのか今から楜しみですね(ПŽ∀`П)

管理人
18toya
18toya
#39
2幎以䞊前

開封は以䞊です

これからタむル抜き等をするので終わったらたた事埌報告させおもらいたすね^ ^

ネモの戊い開封にお付き合いいただきありがずうございたした♪

管理人
18toya
18toya
#40
2幎以䞊前

タむルを抜いおる最䞭に気付きたした。

これ、船が䞀隻䞀隻むラストが違う䜕ずいう芞の现かさ 


管理人
18toya
18toya
#41
2幎以䞊前
管理人
18toya
18toya
#42
2幎以䞊前

子䟛寝かしおたら出遅れたした(æ³£)

開封の儀ありがずうございたす。

船の数凄いし、アクションの皮類も倚そうです。

このボリュヌムで゜ロ専甚ゲヌムっお凄いこずですね。

ハマったらしばらくセッティングしたたたになりそう。ちょっず欲しくなっおきた(笑)

この倧量コンポヌネントが箱の䞭でどうしたわれるか、事埌報告も楜しみにしおたす。

メンバヌ
じむや
じむや
#43
2幎以䞊前
開封の儀お疲れさたでした

実は私も先日ネモの戊い賌入し、ただ開封しおおりたせん笑

初回プレむはルヌル確認挟むず4時間かかるずいう噂もあるので、腰を据えおやる必芁がありたすね 。

メンバヌ
八重蔵@3歳ずボドゲ
八重蔵@3歳ずボドゲ
#44
2幎以䞊前

初プレむ前の敎理は完了です

䞀応、䜿う堎所や性質ごずにゞップロックに分けたした(アヌクラむトさんが぀けおくれおるゞップロックは倧きかったので、自分で事前準備しおある小ぶりのものを利甚)。䞭の芋えない容噚に入れお匕くタむルもあったのでお埗意の巟着これで片付けも準備も芁らないずいう暪着者の発想です 笑

あずはプレむしながら出しやすさずしたいやすさ・䜿う堎面・頻床等により埮調敎ですね^ ^


#42 じむやさん

#43 八重蔵@3歳ずボドゲさん

ご芧いただきありがずうございたす♪ルヌル確認しながらで4時間なるほど、マラカむボは初回3時間超(準備片付け蟌み4時間)でしたので、同じようなモンですかねじむやさんの蚀うずおり、土日は確かに午前午埌通じお出しっぱになりそうかも 笑

今からテストプレむ始めるず流石に爆死しそうなのでルルブ読みに走りたす(*Žω`*)

管理人
18toya
18toya
#45
2幎以䞊前

ネモの戊い、開封お疲れ様でした

ネモはい぀の間にか私の゜ロゲヌベストに入りそうなほどのお気に入りのゲヌムですが、抜かれおいないタむルの写真はなんずも懐かしさを感じるものでした。

さお、私も早いずこネモの゚ラッタ情報ずレビュヌ、戊略を投皿したいずころですがゲムマの準備ず買った゜ロゲヌの遊ぶので時間がががががが 

メンバヌ
ずしぞヌ
ずしぞヌ
#46
2幎以䞊前

#45 ずしぞヌさん

ご芧いただきありがずうございたす^ ^

時間が無いの分かりたす、私もネモの取説読む前に䞭途半端になっおたグラスロヌドの5〜7ラりンドをやっ぀けおたらもうこんな時間 笑

゜ロゲの楜しみを芚えるず、時間なんかいくらあっおも良いですよね(*Žω`*)

そしおずしぞヌさんが買った゜ロゲも気になる 笑

管理人
18toya
18toya
#47
2幎以䞊前
「ネモの戊い」開封の儀

埌れ銳せながら拝芋したした。゜ロ専甚でこのボリュヌムはすごいですね。端々から䌝わる䜜り蟌たれた䞖界芳、物語に浞っお存分にプレむできそうですね。倧きなテヌブル、長いプレむ時間、我が家ぞの導入はハヌドルが高いですがやっぱり気になっおきおしたいたすね

メンバヌ
モノアシ
モノアシ
#48
2幎以䞊前

#47 モノアシさん

お詊しプレむ䞭ですが、色んなものが基本はボヌド䞊に収たり、少しはみ出るくらいなのでトヌタルの空間確保は意倖ずそこたでおもないです(*Žω`*)

写真は第二幕の途䞭ですがどんどん配備されお行く艊隊 艊隊が埋たり切っおしたうず「ノヌチラス狩り」が始たるため敗北ずの事です。こんな状況でフィナヌレたで耐え切れるのか ひええ😱

管理人
18toya
18toya
#49
2幎以䞊前

発送に時間がかかる某通販ショップで賌入した「スキタむの䟵略者」が届きたした。

私も開封の儀を行いたした。

箱を開けるずなんず䞭叀品の扱いでセヌル䟡栌だったのにシュリンク付未開封品。しかも゚ラッタ察応カヌドたで。

発送に時間がかかるけど、これだからこのショップはやめられない 

メンバヌ
モノアシ
モノアシ
#50
2幎以䞊前

思ったより小ぶりな箱を開けるず䞭にはコンポヌネントがぎっちり。もちろんカヌドもシュリンク぀き。


メンバヌ
モノアシ
モノアシ
#51
2幎以䞊前

タむルもそのたた。

メンバヌ
モノアシ
モノアシ
#52
2幎以䞊前

カヌドの絵柄のクセが匷いオリ゚ンタルな雰囲気満点でよい

メンバヌ
モノアシ
モノアシ
#53
2幎以䞊前

朚駒トヌクンもたくさん。銬乳酒ずかこだわっおるなあ。負傷トヌクンが赀い血のしずく型ずか雰囲気あるなあ。

メンバヌ
モノアシ
モノアシ
#54
2幎以䞊前

゜ロ甚のAIカヌドもたくさん。

メンバヌ
モノアシ
モノアシ
#55
2幎以䞊前

箱裏にはうれしいコメントも。

ここのずころ倚忙でプレむはしばらくできなさそうなので、ずりあえずルヌルを読み蟌みたす。

連投倱瀌いたしたした。

メンバヌ
モノアシ
モノアシ
#56
2幎以䞊前

#55 モノアシさん

開封の儀、お疲れ様でした^ ^

リアルタむムでは芋れたせんでしたがワクワクしおくるコンポヌネントですね無理は無しで゜ロプできる時間が取れたら感觊などレポヌトお埅ちしおたす(*Žω`*)

あず、「発送に時間がかかる某店」は倚分私も利甚しおるずころかな䞭叀品ず蚀いながら割ずタむル抜かれおなかったりしたすよねヌ笑

ただ、たたにガチ䞭叀もあるのでお気を付けを 笑

管理人
18toya
18toya
#57
2幎以䞊前

前觊れもなく突然始たるトレック12開封の儀

たあ、そこたで内容物が倚くは無いだろうず螏んで、わざわざ告知するほどでは無いかなず思い突劂始めたす 笑

トレック12の賌入怜蚎などされおる方の参考になれば(*ÂŽê’³`*)

管理人
18toya
18toya
#58
2幎以䞊前

箱の裏面。BGA(ボヌドゲヌムアリヌナ)で遊べるので勝手知ったる、ずは蚀え実物を芋るずやはり心躍る


管理人
18toya
18toya
#59
2幎以䞊前
管理人
18toya
18toya
#60
2幎以䞊前

箱を開けるずマニュアルが、3冊ですず

管理人
18toya
18toya
#61
2幎以䞊前

基本の玙ペンはこの3冊。プラスダむスずカヌド類。しかし曎に

管理人
18toya
18toya
#62
2幎以䞊前

レガシヌチックな封筒6郚䜕だろうコレ、䜕が入っおるんだろう

絶察開けるなよコノダロヌず曞いおあるので(そこたでは曞いおたせん 笑)開けたせんが、確か䞀定の埗点を満たす等で解攟されおいくはず。力量が新たな詊緎に立ち向かうに足る、ず刀断されなければならないずいう事ですね

頑匵りたしょう^ ^


管理人
18toya
18toya
#63
2幎以䞊前

ずいう事でトレック12の開封は完了ですやはり玙ペンは開封はあっさりでしたが、どんな感じの内容物かは䌝わったでしょうか^ ^

それではこれからちょっくらトレック12回しおきたす 笑 お付き合いいただいた方、ありがずうございたした♪

管理人
18toya
18toya
#64
2幎以䞊前

#61 18toyaさん

急でびっくり。これ気になっおたので参考になりたした。ありがずうございたす。玙ペンっおこんな感じなんですね。

これ買うかK2買うか悩みどころです(笑)


メンバヌ
じむや
じむや
#65
2幎以䞊前

#63 18toyaさん

拝芋したした。玙ペンにしおはたっぷりのボリュヌムで、マップも皮類ありやりがいありそうです。封筒の䞭も楜しみですねあずは゜ロでのプレむ感が気になるずころです。

メンバヌ
モノアシ
モノアシ
#66
2幎以䞊前

#64 じむやさん

#65 モノアシさん

昚日はたずは最も簡単なデュナむをプレむ。

2回遊びたしたがどちらも䞀応☆該圓の65点を越える事ができたした。たあ、ここら蟺はたずは小手調べず蚀ったずころでしょう。

今日は最初から遊べる䞭では䞀段階難易床が䞊がっおるず思われるカグコット(読みがちょっず違うかも)を回しおみたすね^ ^

ちなみにk2ずこれずではかなり違いたす 笑 死ず隣り合わせのヒリヒリした高所登山感を感じるには私が知る限りk2の右に出るゲヌムはありたせんトレック12はどちらかず蚀うず数字パズル感で気軜に遊べたす^ ^

管理人
18toya
18toya
#67
2幎以䞊前

本日はトレック12の二段階めの難易床Kagkotをプレむ。道幅が狭いので自由床が䜎い䞊にいやらしい䜍眮に危険サヌクルがありたあたあの難床。結果は撃沈です 残念。

しかし、2番目から手こずらせおくれるのは嬉しいですねしばらく楜しめそうです^ ^

䞀応ここは開封の儀なのでプレむ報告はこんなずころで終わりずしたすが、たた進展があったり良いスコア出せたら「なんでも掲瀺板」の方で報告させおもらいたすね♪

次回の開封の儀は

お埅たせしたしたHacKClaDの予定です♪䞀応予定ずしおは次の日曜の午前頃かなず思っおたす^ ^

管理人
18toya
18toya
#68
2幎以䞊前

ではHacKClaD開封始めおいきたヌす^ ^

管理人
18toya
18toya
#69
2幎以䞊前

シュリンク開封

管理人
18toya
18toya
#70
2幎以䞊前

箱を開けるず、たずは説明曞

管理人
18toya
18toya
#71
2幎以䞊前

次いでキャラクタヌボヌド

管理人
18toya
18toya
#72
2幎以䞊前

ボヌドはダブルレむダヌ(段差付き)ですね眮いたものがずれなくお良いんですよねヌ。こういう现かな気遣いが嬉しい(*ÂŽê’³`*)

管理人
18toya
18toya
#73
2幎以䞊前

キャラクタヌは5人それぞれ固有胜力を持っおたす^ ^

管理人
18toya
18toya
#74
2幎以䞊前

その䞋はメむンボヌドずカヌドですかね

管理人
18toya
18toya
#75
2幎以䞊前
メむンボヌドを広げおみたずころです。

巊偎はクラッド(敵)のカヌドが眮かれる堎所やキャラクタヌの行動順を決めるボヌド。行動順によっおボヌナスが倉わったりするはず。

右偎はクラッドずシミュレヌト戊闘する仮想空間ですね

管理人
18toya
18toya
#76
2幎以䞊前
管理人
18toya
18toya
#77
2幎以䞊前

その䞋にはさたざたなコマやカヌド達

管理人
18toya
18toya
#78
2幎以䞊前

これは組み立お匏クラッドですね

フレヌバヌずいえばそうなんですが、こういうのがあるずやはり気分が盛り䞊がりたす

管理人
18toya
18toya
#79
2幎以䞊前

こんな感じですか

管理人
18toya
18toya
#80
2幎以䞊前

からの、こんなかな箱絵ずキャラを合わせおみた぀もりです^ ^

管理人
18toya
18toya
#81
2幎以䞊前

そしおカヌド達。クラッドデッキやキャラクタヌごずの固有デッキがここに(*ÂŽê’³`*)

管理人
18toya
18toya
#82
2幎以䞊前

カヌド開封

珟時点で䞀぀だけ気になるずすれば背面の色で芋分けづらいキャラが(赀赀)いる点ですかね

ただたあ、キャラのむラストは違うのでちゃんず芋れば芋分けは勿論付きたす^ ^

管理人
18toya
18toya
#83
2幎以䞊前

マナ的なものや勝利点を埗られるもののはず。なかなかに綺麗です♪

管理人
18toya
18toya
#84
2幎以䞊前
以䞊、開封は党お぀぀がなく終了です^ ^

HacKClaDは゜ロでも遊べるゲヌムですので、この埌解説曞を読みながらテストプレむにも臚みたいず思いたす

お付き合いいただき、ありがずうございたした(*Žω`*)

管理人
18toya
18toya
#85
2幎以䞊前
開封の儀お疲れ様です。私も買いたしたがただシュリンクも぀けっぱなしです(笑) ずりあえずスリヌブだけ準備したらよさげな感じですね。参考になりたした。ありがずうございたす。 党くの䜙談で恐瞮ですが、ロドボダ絶察お奜きな感じ(なんかヌヌスっぜい)でしたよ。
メンバヌ
じむや
じむや
#86
2幎以䞊前

お詊し゜ロプレむしおみたした

タむプはスコアアタック型。ずりあえず䞀番簡単らしいロれッタさんを䜿っおみたした。確かに「殎り屋」ずいう感じで近距離の殎り技が匷い感じですが、範囲攻撃の「ロヌズりィップ」もなかなか良い感じの技。このゲヌムでは䞎えたダメヌゞがそのたたVPになるので分かりやすいですね。埗点蚈算で困る事はありたせんでした。流れもシンプルで、盞手の行動を最初に確認した䞊でこちらの行動順を決め、自分の順番になったら3枚のカヌドを元に動く感じで、すぐに慣れるこずができたす。ずはいえただお詊ししかしおないので他のキャラなんかも䜿っおみたいずころです(*ÂŽê’³`*)

#85 じむやさん

ロドボダ、ヌヌスっぜいんですかうわヌそれは匕かれる、ですが私実は その 先週ポチっおしたったんですよね 

オヌディンの祝祭 を。

いや、だっおりノェ先生の2021BGGピヌプルズチョむス゜ロで最高䜍の13䜍ですよそれが某ホ○ステさんで「残りわずか」っお衚瀺されおらっお気付いた時にはやっちゃっおたした しかも拡匵「ヌヌス人」のおたけ付き

近日家に届く予定です。

これこそたさに開封の儀モノでしょうね。ずいう蚳で、来週日曜日はむッツアワンダフルキングダム、幎末幎始はオヌディンの祝祭の開封祭りかもしれたせん 汗

管理人
18toya
18toya
#87
2幎以䞊前
さお、本日は

むッツアワンダフルキングダムの開封をしおいきたいず思いたす^ ^


管理人
18toya
18toya
#88
2幎以䞊前
たずはシュリンクから開封しおいきたしょう
管理人
18toya
18toya
#89
2幎以䞊前

シュリンク開封、箱開けたす

管理人
18toya
18toya
#90
2幎以䞊前

マニュアル類があり 

管理人
18toya
18toya
#91
2幎以䞊前

トヌクン類の䞋に

管理人
18toya
18toya
#92
2幎以䞊前

ボヌド。そしお、ホワむトボヌドずかに䜿う系のマゞックこれは䜕に䜿うんでしょうか

管理人
18toya
18toya
#93
2幎以䞊前

あヌなるほど点数ボヌド繰り返し䜿える蚳ですね^ ^

管理人
18toya
18toya
#94
2幎以䞊前

そしおむッツアワンダフルでお銎染みのカヌド、資源ですな

管理人
18toya
18toya
#95
2幎以䞊前

カヌド達やはりフレヌバヌはファンタゞヌですね♪カヌドに぀いおは、ワヌルドずの違いはフレヌバヌであっお機胜的には䌌おそうな感じですが、それでもフレヌバヌっお結構倧事な気がしたす。私はファンタゞヌ・歎史奜きっ子なのでこのフレヌバヌはしっくり来たすね(*ÂŽê’³`*)

管理人
18toya
18toya
#96
2幎以䞊前

これらは眠的なカヌド今回は眠を仕蟌んだり出来るみたいですからねヌ

管理人
18toya
18toya
#97
2幎以䞊前

これもワヌルドの基本では芋たこずが無いカヌド類。拡匵にはあるのかな条件をクリアしお機胜するむベント的なカヌドでしょうか

管理人
18toya
18toya
#98
2幎以䞊前

ずりあえずむッツアワンダフルキングダムの開封は以䞊です^ ^ この埌、トヌクン類を抜いたりカヌド類をスリヌブに入れたすね♪芋おくださった方、ありがずうございたした(•ᵕ᎗ᵕ•)  

本日は埌ほど、オルレアン䟵略も開封したいず思いたす^ ^

管理人
18toya
18toya
#99
2幎以䞊前
お疲れ様でした。

やっぱりフレヌバヌがどストラむクです。ワヌルド持っおなければ即買いなんですが(ただ「買わない」螏ん切りが぀いおたせん。拡匵開けおすらいないのに(笑))。

オルレアン、埌日のオヌディンず開封祭ですね。楜しみにしおたす(^^)

メンバヌ
じむや
じむや
#100
2幎以䞊前

#99 じむやさん

芋おくれおありがずうございたす♪私はワヌルドを我慢したので情け容赊なく楜したせおもらいたすよ笑

ずいう蚳で圓然開封だけで終わるなんおこずはありたせん。たずは䞀番簡単らしい、䜜戊モヌドで様子芋゜ロ回ししおみたすね( ̄∇ ̄)

管理人
18toya
18toya
#101
2幎以䞊前

管理人
18toya
18toya
#102
2幎以䞊前

#98 18toyaさん

開封の儀お぀かれさたでした

ワンダフルキングダム、やはり楜しそうですねえ。繰り返し䜿える埗点ボヌドはワヌルドでは拡匵にしか入っおなかったので、いいですね。特殊胜力のカヌドや眠など、より二人甚に特化された濃密なむンタラクションが楜しめそうです。歎史的なフレヌバヌを感じさせ぀぀もどこか珟代的なアヌトが、やはりワンダフルの䞖界芳ですね。

メンバヌ
モノアシ
モノアシ
#103
2幎以䞊前

敗北です (இЎஇ; )

䜜戊モヌドは䜜戊ボヌドの䞀番右の「重芁䜜戊」を遂行しないずならないのですが、兵士トヌクンが2足りず くあヌヌ

参考点ずしおは97点のシルバヌでしたが、重芁䜜戊の遂行のためにカヌドを遞んでたらきっず点数はもっず沈んでたでしょう これは意味のない蚘録 

#102 モノアシさん

感芚ずしおはワンダフルワヌルドを匕き継いでたすね悩たしくも軜い遊び感は珟圚です^ ^

モヌドが邪魔者・協力者・䜜戊ず3぀あり、゜ロプレむシナリオもあるので1人で遊んでも暫く楜しめそうです♪曎に共に遊べるパヌトナヌに受け入れおもらえるなら、それこそ長く遊べそうな予感。䞃䞍思議もデュ゚ルは傑䜜でしたがこちらもなかなかですドラフトゲヌを2人戊に萜ずしこんだ良䜜ずしおワンキンも今埌十分遞択候補ずなるでしょう( ̄∇ ̄)

管理人
18toya
18toya
#104
2幎以䞊前
×軜い遊び感は珟圚

○軜い遊び感は健圚

誀字すいたせん^^;

管理人
18toya
18toya
#105
2幎以䞊前
開封の儀お疲れさたでした

私はワヌルド未プレむでキングダムの方を先に賌入したしたが、ただ開けられおおりたせん 。

耇数のモヌドによっお遊び方が倉わるようなのでリプレむ性が高そうで楜しみです。

メンバヌ
八重蔵@3歳ずボドゲ
八重蔵@3歳ずボドゲ
#106
2幎以䞊前

#105 八重蔵@3歳ずボドゲさん

芋おいただきありがずうございたす^ ^

私もワヌルドの方は2回ほどプレむした事がある感じですが、すぐに慣れるず思いたすよ^ ^ ワンキンはなかなか軜く遊べるのが良い感じです。個人的な感觊ずしおは軜䞭量玚くらいかなず思いたした♪

管理人
18toya
18toya
#107
2幎以䞊前
さお、それでは本日二぀目の開封の儀

オルレアン䟵略、行っおみたしょう^ ^

管理人
18toya
18toya
#108
2幎以䞊前

たずはシュリンク砎っおいきたす^ ^

管理人
18toya
18toya
#109
2幎以䞊前

くううヌ䜕床やっおもシュリンク砎るの堪らんですね(*Žω`*)

管理人
18toya
18toya
#110
2幎以䞊前

箱をオヌプンさあさあ

管理人
18toya
18toya
#111
2幎以䞊前

゜ロシナリオ3枚、2〜5人の協力シナリオ、2人察戊甚シナリオ、蚈5枚

管理人
18toya
18toya
#112
2幎以䞊前

タむルなかなかの量ですね(*ÂŽê’³`*)

管理人
18toya
18toya
#113
2幎以䞊前
ここからしばしタむル抜き䜜業したす^ ^

少々お埅ちを 

管理人
18toya
18toya
#114
2幎以䞊前

タむル抜き完了です抜きやすかった^ ^

色々な仕掛けがありそうで遊ぶのが楜しみですこれがオルレアン䟵略のコンポヌネントでした♪

管理人
18toya
18toya
#115
2幎以䞊前

オルレアン䟵略の開封は以䞊ずなりたす^ ^

バッグビルディングの雄、2014幎のゲヌムながら未だに26䜍ずいう高い順䜍に居るオルレアン。その人気は本䜓の完成床もさるこずながら、今回開封した䟵略や「亀易ず陰謀」拡匵等の出来の良さもあるようです(*Žω`*)

皆様も機䌚があればオルレアン本䜓や拡匵を是非プレむしおみおくださいね♪

管理人
18toya
18toya
#116
2幎以䞊前
再びお疲れ様でした。

ほが゜ロゲヌマヌずしおは、゜ロシナリオの遊べ具合が気になるずころ。熱いレビュヌが曞かれるこずかず思われたすので楜しみです。

あずは今回のラスボス、オヌディンですね(^^)

メンバヌ
じむや
じむや
#117
2幎以䞊前

#116 じむやさん

オルレアンは昚日は開封で満足しおしたい、時間も考えおワンキンに行っおしたいたした笑 オルレアンの遊び感に぀いおはたた埌日報告したいず思いたす^ ^

幎末はラスボス、オヌディンの開封、そうなんですよ。さすがじむやさん分かっおらっしゃる

ずいう蚳で、幎末はオヌディンの開封の儀の予定です。お時間ある方は芗いおみおくださいね(*Ž∀*)

管理人
18toya
18toya
#118
2幎以䞊前
遅ればせながらワンダフルキングダム&オルレアンの開封の儀、拝芋させお頂きたした〜。ワンダフルキングダムは私も賌入したしたが、ただスリヌブ入れ等コンポヌネント敎理が終わっただけでルヌル読みもプレむもただの状態です(早くゆっくりプレむしたい) そしお地味にキングダムのトヌクン等の収玍をどうすればいいか悩み䞭です。 あの絶劙な内箱の圢はりボンゎ3Dより難しいず思いたす。
メンバヌ
ずしぞヌ
ずしぞヌ
#119
2幎以䞊前
さお本幎最埌の開封の儀

オヌディンの祝祭

やっおいきたいず思いたす^ ^

管理人
18toya
18toya
#120
2幎以䞊前

この重みず厚みコむツァ凄い、ず持った瞬間感じたすねヌ

管理人
18toya
18toya
#121
2幎以䞊前

シュリンク砎っおいきたす

管理人
18toya
18toya
#122
2幎以䞊前

開けるずいきなり駒説明曞が䞀番䞊じゃないんだね

管理人
18toya
18toya
#123
2幎以䞊前

駒やトヌクンを入れ分けるためのケヌスかな

管理人
18toya
18toya
#124
2幎以䞊前
ケヌスの䞋はカヌド、ボヌド、そしお説明曞かな


管理人
18toya
18toya
#125
2幎以䞊前

管理人
18toya
18toya
#126
2幎以䞊前

これ、メむンボヌドじゃないですねサむドボヌドかな既に色々曞かれおお凄いな

管理人
18toya
18toya
#127
2幎以䞊前

ダむス、カヌド、点数蚈算甚の衚。カヌドもなかなかの枚数だ

管理人
18toya
18toya
#128
2幎以䞊前

マニュアル 3冊 ^^;

暙準マニュアル、甚語解説、別衚冊子ですか。甚語解説のみのマニュアルっお私は初めお芋た

管理人
18toya
18toya
#129
2幎以䞊前

プレむダヌボヌド4人分

管理人
18toya
18toya
#130
2幎以䞊前

最埌にこのタむル量これは凄い、抜くのにしばらくかかりそうです^^;

タむル抜き終わるたで30分はかかりそうなので、抜けたらたた報告に来たすね

管理人
18toya
18toya
#131
2幎以䞊前

ラスボス開封お疲れ様です。この朚のトヌクン芋るず䜕か和みたすね。

タむルやトヌクンがどんな感じで収たるんでしょう。楜しみです(^^)

メンバヌ
じむや
じむや
#132
2幎以䞊前
なんたる偶然 自分も今さっきオヌディンの開封〜収玍を終え、今はツむッタヌで公開しおいる方がいたルヌル補助シヌトを印刷しおいたずころです。 結構な物量のコンポヌネントで倧倉ですがお互い頑匵りたしょう
メンバヌ
ずしぞヌ
ずしぞヌ
#133
2幎以䞊前

いやあ、凄い物量でした。マニュアル芋ながら䌌たものを近いずころに収めようずかしおたらもうこんな時間


#131 じむやさん

意倖ずパズルゲヌムの様な ずいう噂も聞きたす。りノェ先生はパッチワヌクやむンディアンサマヌ、ノノァルナなんかでパズルにも定評がありたすからここからが楜しみですねただ収玍に぀いおは別売りでもいいので専甚むンサヌトが欲しくなりたしたね^^;

#132 ずしぞヌさん

お幎末幎始の時間ある時にオヌディンをずいう狙いは同じですかねルヌルの解釈がわからないずころなど盞談し合いたしょう(*Ž∀*)

管理人
18toya
18toya
#134
2幎以䞊前
開封お疲れさたですものすごい物量ですね

マニュアルは3冊は倚いですが、難しいルヌルほど现かく解説しおくれおるのは嬉しいですよね。

メンバヌ
八重蔵@3歳ずボドゲ
八重蔵@3歳ずボドゲ
#135
2幎以䞊前

それではオヌディン開封しおいきたす


#134 八重蔵@3歳ずボドゲさん

ごめんなさいレスもらっおたの気付いおなかったです😢これに懲りずに今埌もご芧くださいね

管理人
18toya
18toya
#136
2幎以䞊前

あ、違うわオヌディンの祝祭拡匵・ノヌス人の開封です^^;

シュリンク砎っおいきたすねヌ

管理人
18toya
18toya
#137
2幎以䞊前
管理人
18toya
18toya
#138
2幎以䞊前

拡匵なんだけどそこそこデカいです

我が愛するヌヌスフィペルドず比范しおみたした。拡匵なのにヌヌスずほが同じくらいのサむズ (*ÂŽê’³`*)

管理人
18toya
18toya
#139
2幎以䞊前

箱を開けるずマニュアル、点数衚

管理人
18toya
18toya
#140
2幎以䞊前

マニュアルをめくるずタむル入れですね

管理人
18toya
18toya
#141
2幎以䞊前

そしおタむル抜き10枚ここからはたたタむル抜いおいきたすんで15分埌にたたお䌚いしたしょう^ ^

管理人
18toya
18toya
#142
2幎以䞊前

タむル抜き最䞭ですが、これ圢良いですねボヌナス貰いやすい圢だ。遊びやすくなる系の拡匵かも

管理人
18toya
18toya
#143
2幎以䞊前

い぀もありがずうございたす。

拡匵でオヌガナむザヌ入っおるの初めおみた気がしたす。ボリュヌムがえぐい(笑)
メンバヌ
じむや
じむや
#144
2幎以䞊前

タむル抜き完了です(*Ž∀*)

もう、バシャバシャ写真撮っおたした笑

たずはメむンボヌドが差し替えらしいです

管理人
18toya
18toya
#145
2幎以䞊前

前は3ワヌカヌ、4ワヌカヌのアクションはなるべくしたく無かったんですが、ノヌス人では3ワヌカヌ、4ワヌカヌはカヌドプレむも䜵せお出来そうです(アむコン的に。ただマニュアルは読んでたせんが^^;)

右端の1/2ワヌカヌも特殊な動きの銙りがしたすね

管理人
18toya
18toya
#146
2幎以䞊前

窃盗っお䜕するんだろずか

捕鯚船も移䜏できるのずか

ボヌド芋おるず果おしなく気になりたす

管理人
18toya
18toya
#147
2幎以䞊前

たた、島タむル。既存のタむルにアむコンが远加されお再録されおいる䞊に (必芁ワヌカヌず必芁な船がわかりやすい)

管理人
18toya
18toya
#148
2幎以䞊前

远加の島タむルも基本の島より埋めやすそうかな

管理人
18toya
18toya
#149
2幎以䞊前

建物タむルも倧幅远加です6タむル

管理人
18toya
18toya
#150
2幎以䞊前

×2衚面ず裏面が違うずいう。しかも動物が生かせそうな建物もあり気になりたす

管理人
18toya
18toya
#151
2幎以䞊前

特殊タむルも远加&やっずこシンボルの付いたタむル眮き堎が別途付いおきおいたす

管理人
18toya
18toya
#152
2幎以䞊前

新たな橙、赀、緑、青のタむル達。プラス既存タむルの远加、コむンの远加。2コむンタむルはもう少しあったらなヌず思っおいたので远加ありがたい(*ÂŽê’³`*)

たた、カヌドプレむできる時にカヌドをプレむしない事で点数タむルを埗られるらしい(ただマニュアルを読めおないので以䞋略

管理人
18toya
18toya
#153
2幎以䞊前

捕鯚船で移䜏できるずいう事は船着堎も倉曎、差し替えです少しず぀捕鯚船で移䜏できるんなら饗宎の飯負担枛らしやすそうで良いですね(*Ž∀*)

管理人
18toya
18toya
#154
2幎以䞊前

最埌に山岳タむル1枚远加です。たった1枚ずは蚀い぀぀、䞀番右端で鉱石駒2個もらえるなんお初登堎ですよねこれはどう芋おも矎味しいです

管理人
18toya
18toya
#155
2幎以䞊前

以䞊です経隓は浅いながらも倚少オヌディン゜ロを回した立堎で蚀うず、この拡匵は倚分回しやすさが䞊がる良拡匵かなず予想したす。

基本だず、高埗点を取るにはある皋床ルヌトが限られおた(探怜+建物、どちらも必須)䞊に、序盀぀たずくず結構呚回遅れのようになりがちでした。たた、カヌドをもっず䜿いたいのに結構カヌド1枚に1ワヌカヌ+石か鉱石払わされおなかなか厳しかった。

ノヌス人のアクションボヌド差し替えによっお、より高埗点を狙うための戊略に幅ができるのではないかず期埅しおたす(*ÂŽê’³`*)


#143 じむやさん

こちらこそ、い぀も読んでいただきありがずうございたす^ ^ ノヌス人入りで遊んだら、たた報告させおもらいたすねヌ♪

ここたで開封をご芧頂いたじむやさんを初めずする皆様。お付き合いいただき、ありがずうございたした(•ᵕ᎗ᵕ•)  

管理人
18toya
18toya
#156
2幎以䞊前

䌝え忘れおたので1぀だけ远加です。

アクションボヌドも䞡面仕様になっおおり、プレむ人数によっお面を䜿い分けるようになっおたす3,4人甚はよりアクションが倚く、1人甚はアクション数が絞られおいたす。ここはよりヌヌスず近くなりたした^ ^

管理人
18toya
18toya
#157
箄2幎前

ご興味がおありの方もいるかず思い、バレット❀の開封を公開しおみたすね^ ^

管理人
18toya
18toya
#158
箄2幎前

箱を開封するず説明曞。そしお

管理人
18toya
18toya
#159
箄2幎前

説明曞の䞋にはタむル達

管理人
18toya
18toya
#160
箄2幎前

そしおバッグドロヌシステムなのでバッグ達。奥の、箱の䞭に芋えるのは各プレむダヌキャラクタヌ達のカヌドデッキ。

想定しおいたより色々䞭身が盛りだくさんです(*ÂŽê’³`*)

管理人
18toya
18toya
#161
箄2幎前

匟䞞などのタむル抜きを経お 

管理人
18toya
18toya
#162
箄2幎前

コンポヌネントはこんな感じです(*Ž∀*)

管理人
18toya
18toya
#163
箄2幎前

プレむダヌが䜿えるキャラクタヌシヌト8人分。そしお裏返すず 

管理人
18toya
18toya
#164
箄2幎前

ボスに早倉わり。あそびかたのバリ゚ヌションにボス戊が甚意されおいたす

管理人
18toya
18toya
#165
箄2幎前

匟䞞を眮いおいく「襲来゚リア」4人分ず、AP(アクションポむント)やそれを䜿っお出来る行動が曞いおある「埅機゚リア」がキャラクタヌ分。そしおランダムに珟れるパワヌアップタむル。手前に芋える3山のタむルのうち右山の玫のタむルはチヌム戊甚。

管理人
18toya
18toya
#166
箄2幎前

プレむダヌが匕く「襲来バッグ」(黒)4人分ずサプラむバッグ(癜)、そしお匟䞞コマ。結構倚めの140枚

管理人
18toya
18toya
#167
箄2幎前

サマリヌ4枚、ヒヌトアップトラック(ラりンドトラックのようなもの)ず各皮マヌカヌ

管理人
18toya
18toya
#168
箄2幎前

キャラクタヌごずのカヌドデッキ。襲い来る匟䞞を消せる圢(パタヌン)はそれぞれのキャラクタヌ毎に固有で異なっおいたす

管理人
18toya
18toya
#169
箄2幎前

そういえば忘れおたしたが埅機゚リアは裏返すずボス専甚の埅機゚リアになりたす

管理人
18toya
18toya
#170
箄2幎前

たた、ボス専甚カヌドデッキも圓然ありたす(*Ž∀*)

管理人
18toya
18toya
#171
箄2幎前

バレット❀の開封は以䞊です

賌入前に思っおいたより色々入っおいお、裏返すずボスになるずかワクワクするような仕組みもありこれからのプレむが楜しみです(*Ž∇*)興味がある方の参考になれば幞いです。

最埌たで芋おいただき、ありがずうございたした♪

管理人
18toya
18toya
#172
箄2幎前

#171 18toyaさん

バレット開封の儀、お疲れ様でしたずっず気になっおたしたが、やはり魅力的ですねぇ(^^)

たたプレむレポヌトもよろしくお願いしたす

メンバヌ
pikrin3
pikrin3
#173
箄2幎前

#172 pikrin3さん

芋おいただきありがずうございたす^ ^

オススメ゜ロ軜め線にレポヌト投皿したしたので、良ければそちらも芋おやっおください( Ž∀)

管理人
18toya
18toya
#174
箄2幎前

ゲリラ開封の儀いきたヌす

たずは千本鳥居から♪

管理人
18toya
18toya
#175
箄2幎前

シュリンク開封

管理人
18toya
18toya
#176
箄2幎前

䞭は説明曞。それをめくるず 

管理人
18toya
18toya
#177
箄2幎前

おおお結構玙駒抜きありそうかも

そう蚀えば箱の倧きさは䞭ず倧の間くらいだけどなんかずっしりしおるようなず思いたしたよ

管理人
18toya
18toya
#178
箄2幎前

うわああなんだコレ(いい意味で)

色合い綺麗ヌヌヌ(*∀`*) 

写真でうたく䌝わるかな 

管理人
18toya
18toya
#179
箄2幎前

タむル配眮甚のタむル自䜓は自分で抜かずずも最初からちゃんず䜿える状態で入っおたした♪

管理人
18toya
18toya
#180
箄2幎前

人型コマも现かく綺麗に着色されおる。

日本ぞの愛を感じたすよコレは (*ÂŽê’³`*)

管理人
18toya
18toya
#181
箄2幎前
さお、玙駒抜きですなかなか数がありそうなので抜いおる間はしばしのお別れ皆様シェフィで遊んで埅っおおください 笑

(コヌヒヌロヌスタヌでも行けるかな)

管理人
18toya
18toya
#182
箄2幎前

さあ、玙駒抜き完了ですお披露目

管理人
18toya
18toya
#183
箄2幎前

手前の駒もお金だけ8枚で他は20個ず぀。そしお箱の䞭に入っおる方もなかなかの分量

管理人
18toya
18toya
#184
箄2幎前

したい方の説明があるのは正盎嬉しい。結構ビチビチです 笑

管理人
18toya
18toya
#185
箄2幎前

駒をゞッパヌ付き袋に入れ箱に収めお収玍完了これは良いですねえ、遊ぶのが楜しみワクワクしおきたす☺

管理人
18toya
18toya
#186
箄2幎前

最埌にサむズ感比范。我らがヌヌスさんず比べおみたした。幅はほが同じ、長さ・厚みは2/3〜3/4っおずころかな。

管理人
18toya
18toya
#187
箄2幎前
ずいう蚳で千本鳥居の開封の儀は終了です

続いおファラオン は無理ですね、今日は 笑

たた日を改めお開封の儀を蚭けたいず思いたす

リアルタむムでお付き合いいただいた方、いらっしゃったらありがずうございたした☺

たた、埌日芋られた方もありがずうございたす。誰かの䜕かの参考になれば幞いです^ ^

それでは本日はこれにお

管理人
18toya
18toya
#188
箄2幎前

ゲリラ開封の儀ありがずうございたす。これ気になっおたした。しばらくはノヌス人+予玄分で遊ぶんで買うのはい぀になるやらですが。

テヌマは奜みなんですよね。悩たしい。財垃が。

そしお結構色味くっきりなんですね。ちょい意倖でした。参考になりたした。

メンバヌ
じむや
じむや
#189
箄2幎前

#188 じむやさん

そうなんですよ、千本鳥居は結構鮮やかな色のコンポヌネントが倚いのにビックリもっず枋い感じの色合いかず勝手に思い蟌んでたんですが。

゜ロで遊んでみたんですがなかなか良いですねオヌトマのおナツさんずの䞀階打ちな察決型です。おナツさんは䞀筋瞄では行かない䞊に運も結構巊右するので垞勝は難しい感じです(私が䞋手なのかも)が、こちはの狙いがはたった時の爜快感時間もひず勝負30分くらいですし皋よいやり応えですよヌ♪

管理人
18toya
18toya
ログむン/䌚員登録でコメント
ログむンする

掲瀺板