マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

    トリックギア ベーシックセットコガネイさんの戦略やコツ

    82名
    0名
    0
    2年以上前

    基本的には大きい数字を出したほうが有利なので絵札を出したいのですが、絵札はコストやレイズで使用できるのであまり出したくない、となると次点で「10」になるのですが、大体の人がおんなじことを考えるのでクラッシュ(バッティング)しやすくなります。基本は8~10、絵札をうまく使いつつ、負け勝負やコストで低い値を切っていくのがベターかと思います。

    ベーシックセットのキャラクターは手札交換をしやすいので、スキルは使いやすいかと思います。

    また、更新(場札のカードを変える)効果を持っているキャラクターはクラッシュしないように、わざと低い数字からはじめて更新して戦う、という戦法も取れるので、キャラクターカードごとに戦い方を考えておく必要があります。

    組み合わせ次第で強さも大きく変わるので何度も遊べるのは楽しいです。

    この投稿に0名がナイス!しました
    ナイス!
    TRicK GEAR-Basic Set-(トリックギア-ベーシックセット-)
    TRicK GEAR-Basic Set-(トリックギア-ベーシックセット-)の通販
    残り1点
    1~2営業日以内に発送
    日本語ルール付き/日本語版
    ¥1,650(税込)
    皇帝
    コガネイ
    コガネイ
    シェアする
    • 15興味あり
    • 13経験あり
    • 5お気に入り
    • 19持ってる
    ログイン/会員登録でコメント
    ログインする

    コガネイさんの投稿

    会員の新しい投稿