マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。

    トリックギア ベーシックセットコガネイさんのレビュー

    141名
    0名
    0
    2年以上前

    対戦型ボードゲームの中でも「遊戯王」や「ポケカ」みたいな雰囲気のゲームでした。

    と、いっても雰囲気だけで所謂「デッキ」を作る必要がなく、トランプ1組をデッキにするので本商品+トランプがあれば遊べるのは凄い良い点だと思います。

    ルールも細かくありますが、ざっくりと「トランプの数字が大きいほうが勝ち」「数字はキャラクターのスキルで変動させて戦う」ということさえ覚えておけば、細かい部分はやってるうちに覚えられると思うので、そこまで難しくはない印象です。(細かいですけど…)

    あと、様々なシリーズの作品を混ぜて遊べるので、知り合いに勧めやすいです。

    お値段も1,500円+トランプ代なので、「遊戯王」みたいにいっぱいお金が必要ではないので、お手軽感があるのも良かったです!

    プレイヤーごとにトランプが1組必要になる部分がありますが、まぁトランプってどこでも売ってるし、持ってる人も多いと思うのでそこまでハードル高くないのかな、と思います。


    イラストレーターさんも有名な方が多くて、特に「村上ゆいち」さんや「希」さんは、TCGのカードのイラストも描いている方なのでとても綺麗です!「村上ゆいち」さんのイラストは本当に良いですよ!!!

    この投稿に0名がナイス!しました
    ナイス!
    TRicK GEAR-Basic Set-(トリックギア-ベーシックセット-)
    TRicK GEAR-Basic Set-(トリックギア-ベーシックセット-)の通販
    残り1点
    1~2営業日以内に発送
    日本語ルール付き/日本語版
    ¥1,650(税込)
    皇帝
    コガネイ
    コガネイ
    シェアする
    • 15興味あり
    • 13経験あり
    • 5お気に入り
    • 19持ってる
    ログイン/会員登録でコメント
    ログインする

    コガネイさんの投稿

    会員の新しい投稿