マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能各種投稿が可能になります。また投稿で商品購入時に利用できるポイントが貯まります(消費機能は開発中)。
フォロー・フォロワー「ボドとも」としてフォローしておくと、気になるユーザーや知人のアクティビティが通知されるようになります。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 1人~5人
  • 90分~115分
  • 14歳~
  • 2016年~

大鎌戦役 / サイズ戦闘について。

654
回表示されています
2017年05月12日 15時34分

民心が0の状態で他の国のワーカーを追い払ったり、戦闘を仕掛けたりできるのでしょうか? やはり民心もコスト扱いするので足りないとできないような気がするのですが。教えてください。

更新を通知
anchikinさんの掲示板をシェア
  • #1
    ボドゲーマ運営事務局さんのコメント 約1年前

    ツイッターのほうでリプが付いていたので共有しておきます!

    https://twitter.com/bodoge_hoobby/status/862926400524763136

  • #2
    HechoBoard_YSZさんのコメント 約1年前

    可能です。

    BGGのフォーラム(https://www.boardgamegeek.com/thread/1608859/can-you-start-combat-against-workers-if-you-have-0)で、デザイナーのJamey Stegmaierが回答しているとおり、民心が0の状態で、他勢力のワーカーを追い払ったり、戦闘を仕掛けたりすることは可能です。

    戦闘の結果、勝利した場合に、民心を失うことになっても、民心が0以下になることはありません。

    また、Scytheには、CostとResultという明確な定義があります。

    ・Costは、支払えなければ、そのアクションを実行することはできません。(遭遇カードなども含む。)

    ・Resultによる支払いは、支払える分を支払うことで処理を解決する。(またResultによる収入は、プレイヤーが得る数を決められます。)

  • #3
    anchikinさんのコメント 約1年前

    なるほど、明確な回答ありがとうございました。

  • #4
    新しいコメントを投稿します
    ログインするとコメントの書き込みが出来るようになります。

会員の新しい投稿

関連記事&スポンサーリンク