マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
191名
1名
0
約2ヶ月前

色のついた玉を押し出して、資材を獲得しカードを購入したり、獲得したカードに書かれている変換による生産で資材を獲得し、さらにカードを購入したりとしていきます。

購入できるカードは、4色あり各色レベル1~3のカードが4枚ずつあります。

レベル1は、個人ボードの空いてるスロットに配置し、レベル2のカードはレベル1のカードに重ね、レベル3はレベル2のカードに重ねるようにしか配置できません。

重ねる際に、色は同じ色でなくても構いませんよ。

資材は1個、2個、3個と別々の種類しか保管できないのに資材の種類は4種類ある。

生産をしたら、保管場所とは違う金庫に資材を保管することができます。金庫は保管数や保管できる資材の種類に制限がないので、ゲームとしては生産でドンドン資材を獲得し得点の高いカードを購入していくようにするかな。

保管ができなかったりして、資材を余らせると捨てるしかなく、捨てた個数分だけ他プレイヤーは信仰心がアップします。

信仰心は、特定のマスに到着したらボーナス得点を獲得できますが、誰かが特定のマスに到着した際に、ボーナス得点を獲得できるエリアにいないならボーナスが獲得できないので、信仰心を高めておくのも大切です。

ゲームは2回遊んでみたのですが、1回目はお相手の方が獲得したカードから生産条件を満たせずにこれ以上のカード購入ができなくて、勝負が決まりましたので終了。

2回目は、購入するカードにお互いに気をつけて生産をしたりして資源を増やしていく。

生産カードが、噛み合い良くなると永久機関みたいな生産が出来上がり追い付けなくなり、なんとかゲーム終了条件となるカード7枚獲得はしましたが得点が安いカードの獲得だったので逆転はならずでした。

久しぶりに、間違えたら詰むゲームでしたので予めにキチンと注意点は説明しないといけないゲームでしたね。

この投稿に1名がナイス!しました
ナイス!
びーている / btail
マスター・オブ・ルネッサンス
マスター・オブ・ルネッサンスの通販
得たいのは名声と信仰心。そのためには色々な物が必要になる
残り1点
1~2営業日以内に発送
日本語ルール付き/日本語版
¥5,720(税込)
うらまこ
うらまこ
シェアする
  • 157興味あり
  • 645経験あり
  • 140お気に入り
  • 390持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

うらまこさんの投稿

会員の新しい投稿