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  • 1人~4人
  • 45分~90分
  • 10歳~
  • 2020年~
114名 が参考
2名 がナイス
3ヶ月前

デジタルのタワーディフェンスをボードゲームに落とし込むとこんな感じになるのか!っていうのが最初の印象でした。

他にはあまりないようなシステムで、プレイヤーは最初にいくつかのタワーを持っていてそれがモンスターカードを攻撃したり、他のプレイヤーに渡すとアップグレードできたりします。

タワーは最初は弱いのですが、アップグレードをしていくと強力になっていくので、積極的にほかのプレイヤーに渡していきたいのですが敵がプレイヤーの拠点に一定数攻め込んでくるとゲームオーバーになってしまうので必ず倒さないといけないモンスターカードが出てきます。

いつタワーを使い、いつアップグレードするのが考えられるシステムになっています。


また、攻撃の仕方がタワーによってさまざまなタイルを獲得できそのタイルをモンスターカードに配置していくのですが、完全に埋めきらないと倒したことにならないのでいつタイルを置くのかが結構シビアになります。

タワーによってはそのターンしか攻撃が反映できないものなどあるのでなかなか倒しきれないことも多々あります。


そして、なんといってもこのゲームの特徴はシナリオになっていて毎回毎回難しくなっていくことだと思います。

途中ボスがでてきたりして、ドラマチックに展開が変わったりするのですがそこもまた面白さだと思います。


ゲーム自体は結構難しい気がしますが、面白いので是非遊んでみていただきたい。

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pikrin3
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OSG FIELD
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作品データ
タイトルキングダム・ラッシュ:リフト・イン・タイム
原題・英題表記Kingdom Rush: Rift in Time
参加人数1人~4人(45分~90分)
対象年齢10歳から
発売時期2020年~
参考価格未登録
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