マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 3人~12人
  • 20分前後
  • 10歳~
  • 2017年~

ヘルパゴスPost Miuraさんのレビュー

614名
1名
0
3ヶ月前
レーティングが非公開に設定されたユーザー

ジョークが通じる友達とプレイすると楽しいです。でも初めて会う人同士でも最初は気をつかいあいますが、ジョークが通じる人ならプレイをしていくと楽しく遊べてゲームが終わるころには仲良くなってしまいます。

最初は皆さん仲が良い感じで協力しながら進んでいきますが、こっそり実は誰かが拳銃や弾丸を確保していたりしてスリリングになります。

他の人に狙われないように「私は釣り竿や斧を使って活躍してます!」アピールをわざとらしくしたり、釣り竿や斧がない時は、水 食料 イカダ作りで白い玉を5つ取るとヒーローになれます!(たいていは黒い玉を取ってしまいが…)最低でも3つは白い玉を取ってほしいです!

本当は「役に立たないカード」なのに拳銃と弾丸を持っているふりをして脅しをかけたり、拳銃を持っている人に弾丸を渡して媚びをうったりして見苦しい姿がとても面白いです!(楽しい人たちと遊ぶと、さらに盛り上がるゲームです!!)

この投稿に1名がナイス!しました
ナイス!
びーている / btail
勇者
Post Miura
Post Miura
シェアする
  • 197興味あり
  • 418経験あり
  • 97お気に入り
  • 374持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

Post Miuraさんの投稿

会員の新しい投稿