マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 1人~6人
  • 90分~120分
  • 13歳~
  • 2023年~

デューン 砂の惑星:インペリウム 反乱valProducerさんのルール/インスト

38名
1名
0
約8時間前

【スパイの代行者アイコンのついたカードを利用した時の運用】

  • スパイアイコンでの派遣
    スパイアイコンで派遣する場合、あなたのスパイトークンが接続している監視所に対応するマスへ通常どおり代行者を派遣できます。このとき、スパイトークンは監視所にそのまま残ります。
    • スパイ回収を使う場合
      手番で代行者を派遣するときに「スパイ回収」を宣言してスパイトークンを回収すると、次のいずれかを選べます。
      (A)潜入:他プレイヤーの代行者がいるマスにも派遣できる。
      (B)情報収集:カードを1枚引く。
  • カードに「スパイ回収(回収をコストにする)」と明記されている場合は、そのカード効果のコストとして回収が行われ、そのときは「スパイ回収の効果(潜入/情報収集)」は得られない旨もルールに明記されています。

ルール該当箇所(抜粋引用)

スパイの代行者アイコンは、『自分がスパイトークンを配置している監視所に接続しているマス』に代行者を派遣できることを表しています。これによってスパイの回収は行えません。
スパイ回収の効果:手番で代行者を派遣するときにスパイトークン1体を回収する(カードの効果のコストではなく)ことができます。そうしたなら、次の効果のどちらかひとつを選んで得ます。
この投稿に1名がナイス!しました
ナイス!
surume753
勇者
valProducer
valProducer
シェアする
  • 136興味あり
  • 240経験あり
  • 103お気に入り
  • 327持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

valProducerさんの投稿

会員の新しい投稿

ボードゲームのプレイ履歴を記録して、
自分のデータを管理しませんか?

約75,000人がボドゲーマを利用中!

ログイン / 会員登録(10秒)またはメールで会員登録