マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能投稿した記事が読まれるたびに、通販でお得に商品を購入できるボドクーポンをGET! ハードル低めです。
コミュニティ機能専用掲示板・ボードゲームリストの合体機能が便利!公開コミュニティ、秘密のコミュニティ、設定も豊富。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 3人~8人
  • 15分~45分
  • 12歳~
  • 2017年~

デクリプトむりきさんのレビュー

177名
0名
0
9ヶ月前

まず暗号化と盗聴という設定が面白い。パッケージもレトロフューチャー的で素晴らしい。3人でプレイをしたため、ゲームの真髄には触れられていないかもしれないがそれはもう楽しかった。

暗号化する側と盗聴する側の間にある衝立に4つのキーワードを差し込むのだが、差し込んで初めてキーワードが暗号化する側からだけ見えるギミックや、1枚のキーワードカードの挿入方向によって複数のワードが詰め込まれているのも感心する。

ルールとしては暗号化する側に時間制限はあるが、時間制限なしでじっくり考えるのもいいし、時間制限ありでわちゃわちゃな思考の中、ダダ漏れのヒントを与えてしまうのも楽しそうだ。

盗聴側はワードそのものを当てるのではないところも絶妙でスゴクイイ!


この投稿に0名がナイス!しました
ナイス!
勇者
むりき
むりき
シェアする
  • 416興味あり
  • 1732経験あり
  • 436お気に入り
  • 862持ってる
ログイン/会員登録でコメント
ログインする

むりきさんの投稿

会員の新しい投稿