マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能各種投稿が可能になります。また投稿で商品購入時に利用できるポイントが貯まります(消費機能は開発中)。
フォロー・フォロワー「ボドとも」としてフォローしておくと、気になるユーザーや知人のアクティビティが通知されるようになります。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2人~4人
  • 75分~120分
  • 14歳~
  • 2018年~

コインブラコインブラのフェイズE時に使うカード効果についての質問

105
回表示されています
2018年09月26日 12時58分
ルールについて

各フェイズ中いつでも(そして何回でも)、あなたは示さてている資源を2対1の比率で得点に交換することができます。~

上記のカード効果を収入の前に発動した場合、収入を得た後にも効果は発動出来ますか?

更新を通知
xjnk38204さんの掲示板をシェア
  • #1
    おかぽんさんのコメント 3ヶ月前

    字面の通り発動してよいと思われます。

    ただ、個人的にはあまり意味がない行動のように思います。

    理由は以下の通り

    1.最終ラウンドでなければ、次のお買い物フェーズで資金として使いたいのでコインまたは護衛力は残しておいた方がよい。次のラウンドの収入(Eフェイズ)で所有上限を超えそうなのであればその時に交換すればよい。

    2.最終ラウンドの場合、最終得点計算時の交換レートも2:1なので交換しても結果は同じ。所有資源の半分を得点にできる航海カード「カリカット」があるのであれば、むしろ交換しないほうがよいでしょう。

    結論、説明書にも書いてある通り「資源の収入が所有上限を超える場合」にだけ使えばよいと思います。


  • #2
    xjnk38204さんのコメント 3ヶ月前

    返答ありがとうございます

  • #3
    新しいコメントを投稿します
    ログインするとコメントの書き込みが出来るようになります。

会員の新しい投稿

関連記事&スポンサーリンク