マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
ボードゲーム発見機能マイボードゲームの登録データを統計分析し、未経験かつ未所有のおすすめボードゲームを自動抽出します。
レビューや日記の機能各種投稿が可能になります。また投稿で商品購入時に利用できるポイントが貯まります(消費機能は開発中)。
フォロー・フォロワー「ボドとも」としてフォローしておくと、気になるユーザーや知人のアクティビティが通知されるようになります。
ボドゲカフェ情報自分の「興味あり」「お気に入り」に登録したボードゲームカフェが提供するゲームが一目でわかるように。
通販ショップ国内主要メーカーや同人ゲームなど様々な商品をご購入いただけます。会員登録しないで購入することもできます。
  • 2人~4人
  • 10分~15分
  • 6歳~

ねこねこ召喚大下バルサラさんのルール/インスト

42
名に参考にされています
2020年03月31日 23時15分
ねこの集会を育てて高く得点した人が勝利の
ねこの集会マネジメント?ゲーム
カード32枚全部をシャッフルします

各プレイヤー 3枚ずつカードを配ります。

これは他のプレイヤーに見られないでね。


山札から3枚 場にオープンします。

これをオー
プンにゃんこ とよぶにゃ。

順番のプレイヤーは

山札の一番上、もしくはオープンにゃんこのうち1枚を手札に加えるにゃ。


手番で出来る事は

・集会の中心になるにゃんこを1枚場に出す

・集会ににゃんこを参加させる

・相手にお邪魔にゃんこを送り込む

・手札から1枚 にゃんこを旅に出す(山札付近に伏せて出す)

・お邪魔にゃんこに帰ってもらう


のうち、どれか一つにゃ。


写真の場合は、赤1にゃんこを集会の中心にしたにゃ。


オープンにゃんこからもらった場合は、山札から1枚オープンにゃんこを補充する
《集会の作り方》

カードの角に書いてある1から順ににゃんこを参加させていく。

おきて1:
中心に置いた色と同じにゃんこでなければならない。

おきて2:
肉球に書かれた数字は一つ前の数字と同じか昇順or降順に限る

おきて3:
一度、昇順or降順で置いたら以降その順番か同じ番号しか置けない


《召喚方法 その1》

2匹のにゃんこが参加したら召喚可能

「召喚!」と宣言して、集会にいるにゃんこのうち好きな1枚をゲット!カードにかかれた点数がもらえるよ。


《召喚方法 その2》

3匹のにゃんこが参加したら強制召喚!

「召喚!」と宣言して、集会にいるにゃんこのうち好きな2枚をゲットできるよ。

さらに、中心にいるにゃんこに召喚効果があれば、それをゲットする事によって様々な効果を発動できるにゃ!


この場合、左下の2枚を点数にして手元にまとめておいて

右上のにゃんこ達は、裏向きにして旅に出すにゃ!

旅に出たにゃんこは、山札、オープンにゃんこ、と同様に手番の時に選ぶ事が出来るにゃ!
上段中央が、山札

表向きが、オープンにゃんこ

下段裏向きが、旅にゃんこ

にゃ!
1人が同時に作れる集会は
2つまでにゃ!

同じ色の集会は同時に2つ作れないにゃ。

許してくれにゃ。
《お邪魔にゃんこ》

他プレイヤーの集会で

いっこ前に置かれたにゃんこの
「色が同じ」で「数字が同じ か つながっている」場合、お邪魔にゃんことして使えるにゃ!

これをされたプレイヤーは、順番が回ってきた時
色は何でも良いけど、同じ数字のにゃんこを使ってお邪魔にゃんこに帰ってもらうにゃ!

持ってなかったら集会は解散になってしまうにゃ・・・。

鬼!ねこじゃなくて鬼!

特殊効果のあるにゃんこを紹介するにゃ!

召喚効果:誰かと手札を交換できるよにゃ 召喚効果:もう1回行動できるにょ 召喚効果:集会のにゃんこ1匹を別の集会に移動できるよ  お魚にゃんこは、集会にいれば効果発動。もう一回行動できるよ。でも必ずゲットしないとだめにゃ。 
なんにも効果はないにゃ! 鈴にゃん:集めた分だけ点数が上乗せされるよ  金にゃん:いわゆるジョーカーにゃ! 

《ゲームの終わり》

全プレイヤーの召喚、お邪魔、が10になったら終了にゃ。

または、山札、旅にゃん、オープンにゃんこが残り3枚になったら終了にゃ。


0
名の会員がナイス!ボタンを押しました
  • ナイス!
大下バルサラさんの投稿をシェア
マイボードゲーム登録者
  • 4興味あり
  • 0経験あり
  • 0お気に入り
  • 1持ってる
プレイ感の評価
運・確率0
戦略・判断力1
交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
アート・外見1
作品データ
タイトルねこねこ召喚
原題・英題表記Cat God Summon
参加人数2人~4人(10分~15分)
対象年齢6歳から
発売時期未登録
参考価格2,000円
クレジット
ゲームデザイン大下 修央(Shuo Oshita)
アートワーク大下 修央(Shuo Oshita)
関連企業/団体スピカデザイン(Spica Design)
データに関する報告
ログインするとフォームが表示されます

大下バルサラさんの投稿

会員の新しい投稿