王は時代を超える壮大な城の建設を命じました。それを建設する者たちは、永遠の富、権力、そして名声を授けられるでしょう。ここであなたの出番です。城を建設するためには労働者が必要で、あなたのギルドはその呼びかけに応える準備ができています。あなたは少数の、賢く、ずる賢い者の一人で、必要な手段で策略を巡らせ、権力を拡大することを目指しています。ただし、注意が必要です。王が城を訪れて調査を行い、すべてが彼の好みに合っているかを確認します。不正行為に関与していたと判明した場合、ギルドは影響力と資源を奪われます。彼の城の建設に功績があると主張し、あなたがこの土地で最も偉大なギルドであることを彼に証明してください。
CastleScapeは、中世の時代を背景にしたデッキビルディング・エリアコントロールゲームです。王とギルド、お金と権力、欺瞞と影響力の時代です。CastleScapeでは、各プレイヤーは王のために大きな城を建てる4つのギルドの1つを代表しています。プレイヤーは城壁を築き、新人を集めてギルドの影響力を広げ、ゴールドを使って背後で怪しい行為を行い、目標やクエストを達成します。しかし、彼らは行為を実行することで得られる悪名と腐敗をどれだけ蓄積するかのバランスを取らなければなりません。王が城を訪問して調査するたびに、彼はギルドから悪名に基づいて影響力を奪います。
各プレイヤーは基本的なカードデッキ(ゴールド、新人、壁、そしていくつかの不器用な盗賊)と数枚の隠れた目標でゲームを開始します。ゲームボードは中央に一つの壁で始まり、プレイヤーは外向きに建設を進める必要があります。バイリーが完成するたびに、そのバイリーの大きさに基づいて名声(ポイント)が授与され、そのバイリーで最も影響力のあるプレイヤーが名声を獲得します。同じエリアから外向きに建設することで、すべてのプレイヤーが高いレベルの相互作用と意思決定を持ち、2つのゲームが同じように感じることはありません。調査はゲームボードから大量の影響力を取り除くため、プレイヤーはゲームの流れをどのように影響させるかについて追加の方法を持っています。
CastleScapeは非常に戦略的であり、プレイヤーにゲームごとに異なるプレイを奨励します。プレイヤーごとの隠された目的カードや、ゲームごとに手続き的に建設される城の他に、プレイヤーは複数のターンを先読みして、自分たちが適切だと考える方法で城を建設します。市場には、ゲームプレイを新鮮で興味深いものに保つための固定と回転のカードオプションがあります。ポイントは、バイリーの建設とクレジット請求、カードの購入、隠れたまたは公然とした目標の達成によって獲得することができますが、腐敗に基づいてポイントが失われます。
CastleScapeは、デッキビルダージャンルに新しい視点をもたらすために作成されました。中央のゲームボードでの強いプレイヤー間の相互作用を追加し、購入したいカードだけを考えるよりも考えることがはるかに多いです。深い戦略、ほぼ無限の再プレイ性、興味深く楽しい相互作用と組み合わせを提供します。
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舞台の時代背景 | |
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ゲームの基本目的 |
運・確率 | 0 | |
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戦略・判断力 | 0 | |
交渉・立ち回り | 0 | |
心理戦・ブラフ | 0 | |
攻防・戦闘 | 0 | |
アート・外見 | 0 |
レビュー 0件
リプレイ 0件
戦略やコツ 0件
ルール/インスト 0件
掲示板 0件
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