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転生 Tensei

転生を目指して相手の脳を盗み取れ!ハート(心臓)とブレイン(脳)のレベルを上げる対戦ゲーム!

相手の動きを予測しながら、自分の心臓と脳のエネルギーをチャージしていく。会話をしながら相手が何を集めているのかを予測し、邪魔しながらも自分のカラーを揃えていく。自分だけで勝とうとするのではなく、相手の力も利用しながら勝利条件を目指して動き出すゴーレム。霊体から胎児になって生まれ変わる権利を賭けて対戦をしていきます。

上記文章の執筆にご協力くださった方
  1. おざかつ大魔王おざかつ大魔王
マイボードゲーム登録者
  • 8興味あり
  • 17経験あり
  • 3お気に入り
  • 10持ってる
テーマ/フレーバー
テーマ/フレーバー未登録
プレイ感の評価
運・確率2
戦略・判断力2
交渉・立ち回り1
心理戦・ブラフ1
攻防・戦闘1
アート・外見0
作品データ
タイトル転生
原題・英題表記Tensei
参加人数2人用(15分前後)
対象年齢10歳から
発売時期2016年~
参考価格3,190円
クレジット
ゲームデザイン程塚 狩心(Kashin Hodotsuka)
アートワーク小川 春菜(Haruna Ogawa)
関連企業/団体百年ゲーム(Hyakunen Game)
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レビュー 1件

  • 87
    名に参考にされています
    投稿日:2016年05月20日 12時38分

    4Gamerにてゲームマーケット16年春の記事内に取り上げられていたので購入。2人専用ゲーム、1試合は15分程度。このゲームを一言で言い表すなら「正体隠匿系陣地取りゲーム」自分の得点となる色は相手には非公開となっているため、自分の行動が相手の得点になっているのでないかといった思考、また相手の得点色を推理し当てることも勝利点となるために相手には自分の色を悟られないように行動しなければならないというゲーム性。作者の程塚さんはデジタルゲームの「無限回廊」のプランナーであり、今作はアナログゲームとしては1作目。

    gachaCAPさんの「転生 」のレビュー

リプレイ 0件

投稿を募集しています

戦略やコツ 1件

  • 42
    名に参考にされています
    投稿日:2016年05月20日 12時44分

    勝敗を分けるポイントは相手の得点色を如何に言い当てることが出来るか、逆に相手に言い当てられないようにするか。序盤で点を伸ばそうと露骨にし、早い段階で相手に当てられてしまうと、相手に勝利点が入ってしまうだけでなく、駒移動の際に得点が減らされるように動かされてしまう。ただ、自分の色を当てられることを恐れてプレイすると点が伸びず、焦って点を取りに行ったところで自分の得点色を言い当てられてしまう、という展開になる。

    gachaCAPさんの「転生 」の戦略やコツ

ルール/インスト 1件

  • 55
    名に参考にされています
    投稿日:2016年05月20日 12時47分

    【準備】脳と心臓の色の組が書かれたカードを1枚づつ配る(カード内容は相手には非公開)適当な方法で先手番プレイヤーを決定する。【手番の行動方法】①ダイスを振り、出目には色と数字の組が2つあるので、どちらかを選択。選択した色の駒を数字分だけ移動する。移動した駒の通り道となる部屋にその駒の色に対応した宝石を設置する。既に他の色の宝石が置かれている場合はその宝石を元に戻して、新たに移動駒の色の宝石を設置する。②チップを1個使用する。チップは1手番に1個だけ使用しなければならない。チップは4種類。1移動チップ(ダイスで移動させた駒以外の駒を1移動させる)×3個。2移動チップ(1移動と同様で2移動さ...

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