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  • 1人用
  • 20分~40分
  • 8歳~
  • 2020年~
177名
0名
3年以上前

5/5点

ソロプレイ専用

デッキ構築ゲーム。


体力0になる前に

5体の敵を

倒せば勝利。


カードは主に

意識カード

対策カード

敵の攻撃カード

3種類


意識カード

意識ポイントが

記載されており

このポイントを消費して

場のカードを獲得出来る。


対策カード

攻撃力や能力

記載されており

敵のHP以上の

攻撃力あれば倒せる。


敵の攻撃カード

引いた場合ダメージを

受けてしまう。

(引き直しや1部能力で

回避可能)


気力を消費することで

カードを数枚

引き直すことが出来るため

これをどのタイミングで

使用するかが悩ましい。


敵1体倒すごとに

体力気力が少し回復するが

敵の攻撃カードが

新たに増えてしまう。


5体の敵はそれぞれ

Extra面にすると

ライフが上昇するため

コレで難易度調整出来る。


最終目標は

全ての敵Extraで

クリアだろうが

1体Extraにするだけでも

かなり難しい。


プレイ感は

ロビンソン漂流記にも

近いかな。


ただ場の対策カード

毎度ランダムに4枚ずつ

置かれるのだが

終盤にはほとんどのカード

獲得出来るため

最終的なデッキは

ほぼ似たり寄ったりな

感じになりがち。


デッキ圧縮出来るものの

もともと引き直しも

出来るため

あまり圧縮することは

ない。


カードの種類

もう少し増えても

良いかなと思うものの

テーマの都合上

厳しいかな?


2つあれば対戦可能だが

対戦出来る機会

あるかどうか。

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ワタル
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