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ソロ専のボードゲーム初心者です。

良い意味で見た目と実際のゲーム感が全然違います。短時間で終わりそうな感じですが、いい意味でかなり時間が溶けていきます。小箱とは思えないゲームですよ!見た目に騙されてはいけません!

11枚の場に並べられてる前線カードを自分の手札である部隊カードを駆使して取っていくゲームです。

5種類のタブが記載された部隊カードを並べる事で必ず1つは同じタブが並びます。その並んだタブが発動し攻撃力としてカウントでき、その合算が前線カードに記載された撃退か支配の数学と同じにする事を狙います(撃退なら暫定的に自分の暫定支配地となり支配になれば前線カードが自分の手札に出来き手札が強化)     と書いたものの前線カード、部隊カード共に上記以外に色々な情報が入っている為そう単純にはいかないです。

最初どんどん支配していけばいい位に考えていましたが、ソロだとCPUターンで必ず1つの前線カードをCPUが持っていきます。     それを避ける為には前線を撃退状態にしておけば、とられずに撃退状態が解除されるだけなので、前線維持(撃退)を如何にするかが重要です。しかし支配地を増やすと手札として使えるカードが増える為、手札と睨めっこしながら如何に効率的に前線維持と支配をしていくかを考え出すと時間が溶けていくんです。

WAR物と敬遠されるかもしれませんがシステムとフレバーが合致しています。ルールを理解するのに時間がかかるかもしれませんが是非チャレンジしてみてください。小箱で時間が溶けるので泊まり出張のお供にも良いと思います!

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  1. 投稿者:睡蓮
  • 30興味あり
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テーマ/フレーバー
世界観/基本テーマ
舞台の時代背景
ゲームの基本目的
その他のコンセプト
メカニクス
プレイヤーの干渉/影響アクション
得点や資源等の獲得ルール
頻出するメカニクス
作品データ
タイトルサプライライン
原題・英題表記SUPPLY LINE
参加人数1人~2人
プレイ時間45分~90分
対象年齢12歳から
発売時期2021年~
参考価格1,500円
クレジット
ゲームデザイン
アートワーク
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プレイ感の評価
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戦略・判断力1
交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
アート・外見0
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続きを読む(2年弱前)
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